結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

わたしのおひなさま♪

投稿日:2013年2月15日

「今日は楽しいひなまつり〜♪」
ひな祭りには一足早いのですが、先日、3歳を迎えられたお嬢さんの出張撮影に伺った際に、おひなさまが飾られていて、七五三の時にお召しになった被布を、ママとおばあさまが着つけてくださったのでした。

Yちゃん、お着物を着るのは嫌いじゃないようなんだけど、足袋やひもで締められるのは苦手なようで、
「ここが痛いんだよ〜」と、指の又をつまんで訴えておりました。

普段履いている靴下とは全くはき心地が違いますものね〜。

「わたしのおひなさまだよ〜☆」

ママが柔軟な考えで、足袋にこだわらずに、靴下でOK♪ということにしたら、Yちゃん安心したのか、楽しそうな表情を見せてくれました♪

せっかくだから、お着物姿で近所の氏神様まで行くことにしました。

なんだか嬉しいな♪

力強くガランガラン♪と1人で何度もやっていましたよ〜。

最後は、大好きなパパ、ママと一緒にお写真を撮りました♪

おひなさまと一緒に、着物姿でお写真を残すのも良いものですね〜。被布ならば、着付けも難しくはないので、ぜひ3歳くらいの女の子がいらっしゃるご家庭はトライしてみてはいかがでしょうか。