結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

三十路のイケメン達のグループ撮影会♪

投稿日:2013年2月11日

今年三十歳を迎えられる、イケメン8名の撮影で、鎌倉に出張してきました。成人式の時には袴を着なかったので、“三十路の記念に、みんなで着物を着てお参りなんてどう?”と、幹事さんが企画をされたのだそうです。
私もお着物は大好きで、自分で着付けをして出掛けたりしたこともあるので、このお話を伺ったときから、一度に8人もの和服姿の男性を撮る機会はそうそうないだろう〜と、ワクワクしていました♪

着付けは、鎌倉八幡宮のすぐそばにある、かたばみ会の先生のご自宅で行いました。とてもリーズナブルなお値段で、お客様の身長に合ったお着物を貸して下さり、手際よく、美しく着付けてくださる様子は、さすがだな〜と、ただただ感心致しました。
ちなみに、先生のお召しになっていたお着物の柄が、かたばみのお花なんだそうです。可憐ですね♪

先生とお手伝いの方総勢3名で着付けをしてくださり、途中予期せぬような出来事にも、イケメン達が絶妙に舵を取ってくれて、ワイワイ楽しく着付けタイムも終わりました。

さあ、いよいよ1人ずつの撮影タイム。トップバッターは、グループの中でいち早く結婚をされた彼と奥様、そして四ヶ月のベビーちゃん♪

きっと普段からサービス精神が旺盛な彼。下着姿で着付けをしてもらっている時にも、カメラに向かってこのポーズをしてくれたので、着付けが終わった後にもぜひ!とお願いをしました。

撮影が終わった友人や、これから撮影の友人達が、周りでやいのやいのと盛り上げてくれます♪
それにつられて(?)さわやかな笑顔♪

彼は、以前お仕事で着物に関わっていた事もあったそうで、着物の着こなしがしっくりと馴染んでいるように感じました♪色合いや柄も皆少しずつ違うのですが、本当によく似合っていますよね。

かたばみ会の先生の、風情のあるお庭の雰囲気と共に。
ちなみにこちらが幹事さん。皆さんのまとめ役、お疲れさまです♪そして、HIROMIPHOTOホームページを検索で見つけて下さり、撮影の機会を与えて下さって、感謝しています。

まるで落語家のお師匠さんのように、とっても和服姿がハマっていて、素敵でした!

いろんな表情を見せてくれる彼ですが、「よっ、日本男児!」と声かけしたくなるような、ちょっとクールな感じが、今回は私のお気に入りです。

実は、1人ずつの撮影タイムは、思っていた以上に時間が取れなくて、「巻きでおねがいしま〜す!」になってしまい、「ええ〜、そんなぁ〜、もっとじっくりお1人ずつと向き合って撮りたいのになぁ〜」という状況だったのですが、なんとか全員分の良い表情がお写真に残せてよかったです♪

個人撮影の後は、かたばみ会の元泉先生にも入って頂いて、集合写真もお撮りしました〜。

さあ、いよいよ鶴岡八幡宮へ。三連休の中日とあって、とても混雑していましたが、観光客の皆さんの視線や、ひそひそ声を楽しみながら、一行はご祈祷へと向かいました♪

お参りの後には、八幡宮を背景に♪
そしてこの後、予約してあったフレンチレストランへと急いで向かったのでした。

レストランでも同席させて頂いて、一緒にランチを頂いたので、ゆっくりといろいろなお話が聞けて、本当に楽しい1日でした。貴重な経験をさせて頂いて、感謝です♡