結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

相模原氷川神社での七五三

投稿日:2012年11月21日

一昨日は、七五三を迎えるYちゃんのご自宅へ出張し、その後相模原氷川神社へと移動をして撮影をさせていただきました。
木枯らしが吹く寒い日でしたが、ごきげんよくパパやママと過ごしてくれて、かわいい笑顔がたくさん残せました♪

ご自宅では、Yちゃんが好きなおままごとをしたり、絵本を読んだり、パパとプリキュアごっこをして遊んでいるところを撮影させていただきました。
ご家族3人でのプリキュアのポーズがビシッと決まっていて、ご紹介できないのがとても残念なのですが…とってもよい感じでした♪

神社に到着すると、15日を過ぎた平日だったからか、境内は貸し切り状態でした!まずは色づいた木々を背景に、季節感あるお写真を残してあげたいな〜と思ってw

参道を歩いてもらった後は、お賽銭を入れてお参りもしました♪
合わせた手も、つむった目も、ふわふわのやわらかい髪の毛も、なんてかわいいんでしょう♡

撮影の途中で、寒いよ〜とご両親にくっつくことはあったけれど、とても自立心が強く、草履を履くのも自分でやる!と頑張っていました。親が手出し口出しをしすぎては、Yちゃんのようには育たないんだろうなぁ〜と、自分の子育てを反省した日でもありました。

ママもお着物でとても素敵だったし、パパもとても良い表情でお子さんと遊んであげていたので、ご家族のお写真をご紹介させていただけないのは本当に残念ではありますが、今日はこれで失礼しますね。