結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

鎌倉八幡宮にて七五三〜11/16〜

投稿日:2012年11月20日

ブログへの掲載が遅れがちになっておりますが…
今日は、先週鶴岡八幡宮で撮影させて頂いた、Hちゃんの七五三のお写真をご紹介したいと思います♪

Hちゃんファミリーとは、美容院での撮影がNGとのことでしたので、神社で待ち合わせをすることにしました。少し人見知りがあるかもしれないとママさんから伺っていたので、様子を見ながら鳥居のところから撮影を始めたのですが、まるでお人形さんみたいにかわいらしかったです。

この日は、陽が当たっているところは少し暑いくらいの暖かな日で、青空がとても気持ちよかったです。

これは、本殿脇の控え室で待っている時に撮影させて頂いたもの。だんだん慣れて、カメラにも近づいて来てくれました!

ご祈祷が終わると、すっかり本来のHちゃんが表れてきたようで、ぴょんぴょん楽しそうに跳ねたりしていました!

後から伺ったのですが、お着物を選びに9月に美容院に行った時には、Hちゃんは全く着たがらなかったそうで、今日ももしかしたら着付けは無理かもしれないとさえ思っていたのだそうです。
ところが拍子抜けする程スムースに着付けが出来たので、びっくりされたそう。なので、お草履でなくてもご両親もおじいさまおばあさまも大満足のご様子でした。

そんな皆さんの表情もお伝えできるとよかったのですが、掲載許可を頂いた分だけで失礼しますね〜