結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

七五三参りのお支度風景♪

投稿日:2012年11月4日

昨日もホテルの七五三プランの撮影で、三才のAちゃんのお参りに同行させていただきました♪

まずは衣装屋さんの、熱海ことぶきやさんで、お好きな被布を選んでいただくんです!最近の被布は胸の飾りが大きなお花だったり、ウサギちゃんだったり、とってもかわいらしいものがいっぱい♡

お着物が決まったら、すぐ近くのハル美容室さんで、ヘアメイクと着付けをします。紅をさすとちょっぴりお姉ちゃんにへんし〜ん♪

足袋もうさぎちゃんの柄でとってもかわいかったです。

「おててはどこかな〜」先生方が2人もしくは3人掛かりで、お子さんが飽きないようにスピーディーに着付けをしてゆきます。

こちらは仕上がった直後のAちゃんとご対面した時のご両親の表情♪
すごーい、Aちゃんじゃないみた〜い!かわいいねぇ〜♡と、目を細めていらっしゃいました。

ちなみに、Aちゃんはひとりでヘアメイクに入っても大丈夫そうだったので、コーディネーターさんが気を利かせて、すぐ近くの起雲閣の見学をご両親様にお勧めしていたので、お支度のご様子は知らなかったのです。パパとママが側にいなくても、よい子にしていられて偉かったね〜。みんなにいっぱい褒めてもらいました♪

続きはまた後で。どうぞお楽しみに〜♪