結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

艶やかな七五三♪

投稿日:2012年10月29日

昨日は、地元湯河原町で七五三を迎える姉妹ちゃんの撮影をさせていただきました♪

着付けはおばあさまがしてくださると打ち合わせの際に伺っていたので、ぜひその場面も撮影させてほしいとお願いしました。
お子さん達が成長し、七五三の写真集をご覧になった時、「そういえばこの時はおばあちゃんが着せてくれたんだったよね〜」と、懐かしく思い出してくれたら嬉しいなぁ〜と思いながら、お撮りしました♪

髪飾りは、なんとママの手作りなんだそうです!着物のお色とぴったり合っていて、とってもゴージャスでした☆
7〜8歳になると、「こんなふうにしてみて〜」と言うと真似してやってくれるので、自然体のお写真の他に上記のようなお写真もお撮りしています♪

こちらは、おばあさまが勧めて下さった場所へ、パパさんが車を出して下さり撮影しました。女の子が2人だと艶やかでいいですね〜。雨が降り出す前にお外でも撮影が出来てラッキーでした。

橋から戻って来て、お子さん達のお部屋にて。紙風船、気に入ってくれたみたいです♪