結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

もうすぐひな祭り♪

投稿日:2012年2月27日

今日は、赤ちゃんが産まれる前の、戌の日からずっと撮影をさせていただいているご家族のご実家に伺って、お雛様とのお写真を撮らせて頂きました♪
おふたりの私服でのロケーション撮影や、妊娠中のマタニティフォト、赤ちゃんが生まれた直後の病院でのベビーフォト、神社での初宮参りと、ずっと関わらせていただいたので、お会いできるのをとても楽しみにしていました。

「まだ4ヶ月だけど、おすわりができるようになったんですよ〜」とか、「とってもくいしんぼうになりそうです♪」なんてお話を伺いながら撮影をしています。

全て手作りの、吊るし雛。飾りにはそれぞれ意味があるそうです。

ご実家には、ママさんとママさんのお姉さんのお雛様が飾られていて、「ママの方は金の冠を冠っているのよ、いいでしょ〜」なんてw

シャッター音が気になるのか、時々カメラ目線もくれます♪

もうすぐひな祭りですね。保育園や幼稚園ではお雛様の歌を歌う時期ですね。我が家は男ばかりなので、お雛様とは無縁ですが、出張撮影に伺うことでお雛様に触れる事ができて幸せです♪ありがとうございます♡