結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

お雛様と一緒に♪自宅で七五三の出張撮影

投稿日:2016年3月4日

こんばんは♪
出張カメラマンの米山裕美です。

春の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?

ひな祭りは昨日だったのですが、今日はお雛様と一緒に、七五三の撮影をさせていただいた時のお写真をご紹介しますね♪

こちらのお客様とは、お姉ちゃんの百日祝いの時に初めて撮影させていただき、その後もそれぞれの初節句を、開成町の瀬戸屋敷と、平塚里山公園谷の家で行わせて頂きました。

時々お子様の成長を見せて頂けるのは、本当に嬉しいものです♡

自宅で753_215s

まずは腹ごなし!?
おっとっとは、いろんな形があるからおもしろいよね〜。

ママのおやつセレクト、グッジョブです♪

自宅で753_219s

プリンセスになるの、嬉しいね〜♪

自宅で753_542hs

足袋にはかわいい♡のマークが付いていましたよ〜。

自宅で753_554s

自宅で753_558s

自宅で753_564s

クリクリのつけ毛と髪飾りをササッとつけて、あっという間にできあがり〜♪

自宅で七五三_578s

自宅で753_247s

自宅で753_604s

Mちゃんが大好きなおままごとを、パパもママも一緒に楽しんでもらいました♪

自宅で753_606s

自宅で753_271s

Mちゃんお気に入りのクッション。
いつもこの上で寛いでいるんですって♪

この時はどうしたんだったかなぁ〜。笑

自宅で753_325s

壁には3年半程前、初めて撮影させて頂いた時のお写真を飾ってくださっていました!
継続してお子様の成長の記録に関わらせて頂ける事に、感謝です♡

自宅で753_632s

ピアノを習い始めたばかりなのかな?

上手になると指遣いが違ってくるでしょうから、今この瞬間を大事に残してあげたいですね〜♡

自宅で753_640s

自宅で753_642s

自宅で753_359s

自宅で753_369hs

いよいよ祝福式!

祝福式とは…
神様に愛され健やかに育ってこられたことを感謝し、
これからも神様の愛に恵まれ、元気で成長していくように祈るひとときのことだそうです。

イケメンの牧師様がお客様のご自宅まで出張して下さり、素敵な曲も披露して下さいました。

その生演奏と歌声が素敵すぎて、この場に一緒にいられて、とっても幸せでした♡

自宅で753_379s

自宅で753_393s

いい子にしていられたね〜と、パパからも褒めてもらったね♡

自宅で753_403hs

自宅で753_405hs

自宅で753_421hs

自宅で753_431s

着物が乱れて足も見えちゃってますけど、こんな写真が、後で見返した時に、当時の記憶を呼び起こすのかもしれませんね。

カメラマンとしては、足を隠したかったですが。笑

自宅で753_457s

撮影日、外は真冬のような寒さでしたが、Mちゃんの成長を祝う温かい気持ちに溢れ、ほっこりした1日でした♡

この数日間集中して写真の編集をし、改めて、ご自宅での撮影は、そのご家族らしさが自然に出ていいなぁ〜と感じました。

そして、それに共感し、撮影をご依頼下さるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからも、ご縁をいただいた方と末永くおつきあいをさせていただけるよう、真心を込めて撮影して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

よい週末をお過ごし下さい♡