結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

我が家の入学式はこんな感じでした♪

投稿日:2014年4月20日

こんばんは♪
ご家族の記念日はもちろん、日常の中にある幸せを写真に残してほしいと願い、出張撮影を行っているカメラマンの米山ひろみです。

今日は、今更なのですが、我が家の長男の高校入学式の時のお写真を掲載させて頂こうと思います。

実は、日頃から皆さんに、「家族写真を撮りましょう♪」と言っておきながら、年頃の男の子なので、嫌がって一緒に写ってくれないかもしれないなぁ〜と思っていました。

2014040802s

ところが、高校の最寄りの駅前にまだ桜が残っていて綺麗だったので、帰りにあそこで写真撮りたいなぁ〜とあらかじめ伝えておいたら、思いのほかすんなりと撮らせてくれました。

朝7時頃の電車で向かったので、今回は着物で出席できずとても残念だったのですが、ぽかぽか陽気の桜の下で息子と一緒の写真が残せただけでも良しとしたいと思います♪

いつの間にか私よりも背が高くなって、足のサイズも越されてしまったなぁ〜と思っていたら、入学式の会場では、もっと体格の良い生徒が大勢いました。笑

そして、入学式の翌日から始まった5時起き&お弁当作りは、初めは夜中に何度か目が覚めてしまったり、昼間に急に眠気が襲って来たりで、仕事と家事の時間配分も上手くできなかったのですが、1日の流れを紙に書き出す事によって、ようやくリズムを掴む事ができそうです♪

明日は週初めですね。元気にスタートを切れるように、皆さんも良い眠りにつきましょうね〜♡
最後までお読みいただきありがとうございます。