結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

素敵な写真の飾り方♪

投稿日:2012年4月7日

先日出張撮影にお伺いしたお宅で、ラフなんだけれど、とっても素敵に写真を飾られていて、いいなぁ〜と思ったのでご紹介したいと思います♪

「これは写真を飾る為の専用のものなんですか?」とママさんにお聞きしたら、
「写真だけでなく、ポストカードやメモなどをはさんでもいいみたいです。IKEAでとっても安かったんですよ〜♪」と教えて頂きました。
ちなみにつり下げるチェーンの長さは自由に変えられるそうです。

別の壁面には、結婚式のお写真や、お子さんの成長の時々のお写真がたくさん並んでいて、ご家族の幸せを感じました♪

ちなみに上の写真↑は我が家の飾り方。本当はお客様のように、洋間のリビングの棚に、素敵な写真立てをたくさん置いて飾るのが憧れだけれど、ウチは和室で狭いので、このコルクボードにその時々の写真を飾っています。

これは、昨年の春に撮ったもの。今年も桜の下で撮りたいと希望は出したのですが、皆の都合が合うかどうか…
桜の時期に家族写真を撮るなんて、贅沢だなぁ〜と改めて思いました。

そうそう、家の中に家族写真を飾ってるお宅は、円満な家庭が多いんですって!
皆さん、早速飾りましょうね☆