こんな写真が欲しかった!^ ^
投稿日:2014年4月19日
「こんな写真が欲しかった!^ ^ お願いして良かったぁ♪」
昨日ブログにお写真を公開させて頂いたMちゃんのママから、嬉しいお言葉をいただきました♪
また、合わせて下記のコメントもいただきました。
「最近、オシャレなフォトスタジオが増えましたが、きっと場所見知り&人見知りで、あの日のようにはいかなかったと思います。
自宅や近所での普段通りの私達。とても良い1歳の誕生日記念になりました。」
このようなご感想を頂く事が出来て、わたしも出張カメラマンとしてこんなに嬉しいことはありません。数ある記念写真の残し方から、出張撮影サービスを見つけ、HIROMI PHOTOを選んで下さったお客様に感謝です♡
お写真は、昨日ブログでご紹介した、1歳のお誕生日を迎えたお嬢さんのご自宅での場面の続きです。
いよいよバースデーケーキが登場しました♪
みんなでハッピバースデーの歌を歌いました♪
その後、なんとケーキに興味津々のMちゃんが手を伸ばすのを、ママが許してくれて……
でもその感触にびっくりしたのか、Mちゃんは泣いてしまったのでした。こんな出来事も、今だけの貴重な経験なのでしょうね♪
そして、いよいよ一升餅を背負うことに。
多くのお子さんが、その重さに耐えられなくて泣いて訴えることが多いので、室内撮影の最後にこの儀式を行う事にしたのですが、Mちゃんは私たちの予想を見事に裏切ってくれました!
いつもどおりの表情で、時々よろよろしつつも果敢に歩いてくれました♪
とってもよく頑張ってくれたので、パパとママからいっぱい抱きしめ、褒めてもらいました。
最後に、ご自宅の裏側の桜がまだ残っていると伺っていたので、Mちゃんのごきげんが良いうちに行ってみる事にしました。
4〜5日前は、もっと桜のピンクの色が濃くて綺麗だったそうなのですが、もう各地で桜が散ってしまっている中、少し残っているだけでもラッキーでした♪
また、お誕生日が3月もしくは4月のお子さんは、お誕生日当日にこだわらず、桜の開花時期に合わせて家族写真を残されるのもよいかもしれませんね〜。
桜を愛でた後は、森の中の遊歩道をお散歩して撮影終了しました。
ピンク色の靴も、黄色のパンツも、とっても春らしくて、緑の中で映えました♡
この日は撮影開始からここまでで2時間半程密着させて頂きましたが、室内での撮影時間をもう少し短めにして、全体を2時間で納める事も十分に可能です。
撮影のスケジュールは、お子さんの体調やごきげん、お食事やお昼寝のタイミングなどを最優先して頂いた上で、自由に決めて頂いておりますので、どうぞご安心下さいませ。
また、出張撮影について、不安な事やわからない事がありましたら、HIROMI PHOTOよくあるご質問のページをご覧くださいませ。
それ以外のご質問に関しましては、お問い合わせフォームにて承っております。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪