結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

4人兄弟の夏休みの思い出@富山グリーンパーク吉峰

投稿日:2018年9月4日

こんにちは。
今日は先月出張カメラマン仲間との勉強会で撮影させていただいたお写真をご覧ください♪

4人兄弟の夏休み

土日はパパはいつもお仕事だそうで、ママが1人で4人のお子さんたちの面倒を見ているのだそうです!(◎_◎;)
すごいですね〜。尊敬します!

お洋服も、男の子と女の子それぞれお揃いでした♪4人のお支度をするだけでも大変ですよね?

さて、撮影場所のグリーンパーク吉峰には、大型の滑り台もあって、こども達は撮影よりも、あ・そ・び・たーい!!

4人兄弟の夏休み

4人兄弟の夏休み

私たち出張撮影の勉強会が主催した、富山と石川での3日間の撮影会では、パネルを1つお客様に納品するお約束だったので、兄弟4人が全員揃っている写真か、ママも含めた5人がよい感じの写真を残してあげたいなと思っていました。

滑り台でも、あと1人こっちに来て写真に入ってくれたら!と何度心の中で叫んだことでしょう!
上の2枚も、空いているカメラマンが総出で手伝ってくれて、いろいろな声かけをしたり、みんなが揃ってから滑り始めるように、滑り台の上で待機してくれて、ようやくこの写真を撮らせてもらうことができました。

4人兄弟の夏休み

4人兄弟の夏休み

お兄ちゃんだって、拗ねたい時もあるよね。。。
シャボン玉、順番にじゃなくて一緒にやりたかったのかな?

4人兄弟の夏休み

4人兄弟の夏休み

そんな私たちの様子を見るに見かねた我らの師匠、林フォトワークスの林カメラマンが、あるものでこどもたちを惹きつけてくれました!

4人兄弟の夏休み

4人兄弟の夏休み

昔マジックを見る時に、こんな風にワクワクしていた記憶があります。
林カメラマンはマジシャンみたいにこどもの心をつかむのが本当に上手でした!

4人兄弟の夏休み

小学一年生の記念に

最後はママのリクエストで、今年小学校一年生になった長女ちゃんが、記念写真をまだ撮っていなかったそうで、ランドセルとの写真を撮影させていただきました。

小学一年生の記念に

今回の撮影では、仲間のカメラマンに本当に助けていただき、1人では決して出来ない良い経験をさせていただきました。感謝しています。
ご参加くださったお客様も、雨上がりの蒸し暑い中ありがとうございました♪

*********************************************

〜HIROMIPHOTOからのお知らせ〜

1 函南まちの縁側まほろばさんにて
9/8(土)出張撮影相談会やります♪

2 湯河原町コミュニティスペース西田方にて
9/27(木)に、メイク付きプロフィール撮影体験会を開催予定です。気になった方は予定を空けておいてくださいね。詳細は決まり次第お知らせいたします♪