結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

残してあげたいのは、家族の何気ない瞬間♡

投稿日:2016年9月11日

こんにちは。
今日は雨で、湯河原の街もしっとりと潤っているようです。

さて、フェイスブックには載せていたのですが、ブログではまだご紹介していなかったお写真を、今日はご覧ください。

少し前に撮らせていただいた、次女ちゃんの1歳のお誕生日を祝う会の中から♪

 1歳のお誕生会_3611s

1歳のお誕生会_3523s

1歳のお誕生会_3629s

私が残してあげたいのは、こんな家族の何気ない瞬間なんです。

写真を撮る事で、

「あなたはこんなにも愛されているんだよ。」

「そのままのあなたで居ていいんだよ。」

と伝えたいのです。

それらは同時に、自分自身に向けて、言っているのかもしれません。

写真を撮らせて頂いたご家族の幸せを願う事はもちろん、

見て下さった人の心が、ほんの一瞬でも和めば嬉しいし、

それが波のように広がっていったら、とても嬉しいな〜と思います。

だんだんと自分の内側が満たされると、周りの人達にも、これまでよりもちょっとだけ優しい気持ちで接することができるようになります。
(私もまだまだ修行中ですが。笑)

いつも穏やかな気持ちでいられるように、自分の感情に気づき、受け止める練習を続けるとともに、

“平和で穏やかな暮らし”が、どこに居てもずっと続くように、

そう願っています。