結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

新生児期の記念に出張写真♪

投稿日:2016年9月3日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。
9月に入り、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

さて、今日ご紹介するお写真は、7月末に川崎市内のお客様のご自宅で撮影させていただいたものです。

我が家もですが、2人目の子になると、あっという間に大きくなっていて、1人目の時のようにたくさん写真が残っていなかったりします。

こちらのママも、ふとした瞬間に、

「そうだ、Mちゃんが生まれてからもうすぐ1ヶ月になるというのに、写真もろくに撮っていない!!」と気づき、すぐに行動に移し、お電話下さいました。

まだ新生児らしい感じが少しでも残っているうちに撮影をご希望でしたので、お電話頂いた翌日にお伺いしてきました。

ママからは、

「男の子っぽい顔なので、少し可愛く撮ってあげたい」

と聞いていたのですが、なんと、お電話の後、レースや毛糸を仕入れ、手持ちのお洋服にレースを縫い足したり、市販のブルマのウエストを詰めたりしたそうなんです!

もう、その頑張りには本当に感動しました♡

夜の授乳もあるだろうし、上のお子さんもいらっしゃるのに、私のお客様は、思いやりがあって、頑張り屋さんで、見習いたいところがたくさんある素敵な方達ばかり♪

数ある出張カメラマンのホームページの中から、HIROMIPHOTOを選んでくださったことに感謝の気持ちを込めて、撮影させていただきました。

新生児フォト_033s

お兄ちゃんが一生懸命ママと妹さんの様子を撮ってくれるのです。
とっても微笑ましかったです♪

新生児フォト_037s

新生児フォト_045s

新生児フォト_059s

新生児フォト_063s

また寝ちゃったね…笑

新生児フォト_089s

新生児フォト_095s

Mちゃんが泣くと、心配して側にきてくれるお兄ちゃん♪

新生児フォト_097s

大丈夫だよ、ママはすぐに来るからね♪

新生児フォト_099s

新生児フォト_109s

新生児フォト_133s

新生児フォト_163s

新生児フォト_167s

ミルク飲んだら、また寝ちゃったね…笑

姫はよく寝るのだそうです。

新生児フォト_199s

あっ、目が覚めたよ!!

新生児フォト_203s

お祝いにいただいた、手編みのおくるみと一緒に♡

新生児フォト_223s

ママがたくさん用意してくれた小物類の中から、まずは毛糸のヘアバンドで♪

新生児フォト_227s

スカート部分のレースは、Mちゃんが少しでもかわいらしく見えるようにと、ママが縫い付けてくれたのだそうです♪

新生児フォト_233s

新生児フォト_303s

女の子らしいワンピースも、来年の夏にはサイズが合わなくなってしまうので、着替えて撮影しました。

新生児フォト_325s

新生児フォト_343s

ママのリクエストで、お兄ちゃんとのツーショットも♪

新生児フォト_385s

データディスクを納品したら、ママから嬉しいメッセージを頂戴しました。

掲載の許可を頂きましたので、ご紹介させていただきますね♪

***********************************************************************

7月の撮影では、大変お世話になりました。急なお願いにも関わらず、遠いところ来ていただけて、本当にありがたかったです。
楽しみにしておりましたお写真、届きました!!お礼の連絡が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

とても温かみのあるお写真です!とても素敵に撮って頂いて、有り難うございました。

娘はこの一ヶ月で更に大きくなっており、もうすでに、一ヶ月前の弱々しさは残っておらず、すこしでも小さいうちの記念を残せて本当に良かったと思っております。

また、日々の子育てが大変で、ただがむしゃらに生活しておりますが、子供たちとの写真を見て、もっと今、この小さい子供たちとの時間を楽しまなければ勿体ないという気持ちが湧きました。

それから誰よりも息子が、娘の誕生を待ち望んでいましたので、息子が娘を大切に抱いているお写真は、二人にとっても家族にとってもとても宝物になると思います。本当に本当に有り難うございました。

米山さまにとっていただいたお写真を見ていたら、とても優しい気持ちになれます。米山さまのお人柄が出ているのだと思います。
また、次回も米山さまにとっていただける時を楽しみにしております。本当に本当に有り難うございました。

***********************************************************************

こちらこそありがとうございました♡
お役に立てて、私も嬉しいです♪

今日も穏やかに過ごせますように。