結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

卒園&入学の記念に〜家族の日常も写そう〜

投稿日:2016年3月9日

こんにちは。家族写真の出張カメラマン、米山裕美です。

唐突ですが、昔からある樹木希林さんが登場するCMで
「お正月を写そう!フジカラーで写そう♪」っていうの、好きなんですよね〜。

「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」っていうキャッチコピーも、面白いなぁ〜と思って見ていました。

今は五郎丸選手と一緒に、「フジカラーで贈ろう♪」とか、「フジカラーで飾ろう♪」になっているんですね〜。

さてさて、なんでこんなCMの話をしたかと言いますと、私は、特別な日ばかりでなく、“家族で過ごす日常を残してほしい”と思っているからなんです。

ちなみに、私の中の“家族で過ごす日常写真”とは、自宅やいつも行く公園などで、パパもママも一緒に写っている写真のことです♪

どなたか、樹木希林さんのCMのように、グッと来るキャッチコピー教えて下さい!!笑

前置きが長くなりすぎましたね…

今日は、卒園&入学の記念に〜桜と一緒に前撮り〜の続編をご覧ください♪

休日の家族写真_515s

昼食後に向かった3つ目の撮影場所は、Yくんが保育園の遠足で行った泉公園へ。
ここでみんなで芝滑りをしたんですって!

休日の家族写真_521s

休日の家族写真_541s

休日の家族写真_577s

休日の家族写真_609s

休日の家族写真_637s

休日の家族写真_651s

休日の家族写真_667s

休日の家族写真_687s

入学記念フォト_721s-2

入学記念フォト_795s-2

最後は、長いすべり台があり、電車が見えるゆり公園へ。

休日の家族写真_809s

この公園は線路がすぐ側にあって、電車がよく見えるんです!
電車好きのお子さんにはたまらないスポットですよね♡

撮影後、私が撮影している姿を数枚データで送ってくれて、その気持ちがとっても嬉しくてフェイスブックにアップしました。
ブログにももしかしたらアップするかもしれませんが…

ちなみに、フェイスブックの個人ページは、現在は友達にのみ公開の設定にしています。

これまで撮影させていただいたことがあるお客様はもちろん、実際にお会いした事がある方で、フェイスブックをやっていらっしゃる方は、遠慮なく友達リクエストを送ってくださいね。

また、その際は一言だけでいいので、メッセージも添えて頂けるととっても嬉しいです♡

今年はまだ未定ですが、桜や新緑との撮影会など、通常のプランにはない撮影のご案内は、先にフェイスブックで行おうと思っております。

では、明日も良い1日でありますように〜♡