結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

日々の生活に追われて、気づけばあっという間に。

投稿日:2015年8月13日

こんにちは。
記念日も何気ない日常も*愛された記憶を未来に残す出張カメラマン米山裕美(ひろみ)です。

今日は、Hくん2歳のお誕生日の写真集をご紹介させていただきたいと思います♪

Hくんのご両親は、毎年お子様のお誕生日に撮影をご依頼下さり、今年で5年目になります。そして、いつも撮影と共に30ページの写真集も一緒にご注文くださって、嬉しい限りです。

以下はお客様からいただいたご感想です。

米山さん

アルバムが届きました。
躍動感あるそして優しい素敵なお写真の数々を収めて頂き、大満足の一冊でとっても嬉しいです

息子もご満悦で「これ大事ね」とアルバムを何度も見ながら言っていました。

子供の成長はもちろんですが、節目節目に家族写真を残していきたいと思いつつ、日々の生活に追われてしまい
気づけばあっという間に…という感じですので、毎回このようにたくさんのお写真を取って頂けること、とても嬉しいです。

またぜひお願いいたします。

絵本タイプの写真集_4085s

絵本タイプの写真集_4086s

今回撮影させて頂いた中で、一番のお気に入りの写真なので、1ページ目にご提案しました♪

絵本タイプの写真集_4087s

働く車が大好き!!なHくん

絵本タイプの写真集_4089s

遊んでいるうちに、お兄ちゃんと取り合いに。

こんな時も写真は撮るのですが、アルバムにそのお写真を使うかどうか、決めるのはお客様に委ねています。

ちなみに、私からの〈アルバムに入れるお勧めカット〉の中には入れていませんでした。笑

アルバムレイアウト案_1424s

↑こちらが、アルバム(写真集)の制作を承った際におつけしている、レイアウト案です。

これを参考に、差し替えたい写真を選んで頂き、表紙の色や、表紙に入れたい文字、お子様へのメッセージを考えて頂いた後に制作させていただいています。

絵本タイプの写真集_4090s

いよいよケーキの登場!

お兄ちゃんが突然いなくなったと思ったら、後ろの方でカーテンを引いて準備をしてくれていました♪

ほどよい暗さになったところで、お兄ちゃんにも手伝ってもらいながらろうそくの火を消しました♡

絵本タイプの写真集_4091s

大好きなイチゴがたっぷり乗ったケーキを、みんなに分けてあげるやさしいHくん♪

絵本タイプの写真集_4093s

絵本タイプの写真集_4096s

最後はごちそうさまも上手にできたね〜♡

絵本タイプの写真集_4097s

くすだま、キラキラ綺麗だったね。

絵本タイプの写真集_4100s

撮影はゴールデンウイーク前半でしたので、立派な五月人形の前でも撮らせて頂きました。

絵本タイプの写真集_4101s

絵本も大好き♪

絵本タイプの写真集_4102s

絵本タイプの写真集_4104s

家での大好きなモノ達との撮影が終わり、こんどは外に出てみる事に。

絵本タイプの写真集_4105s

駆け足で向かった先は、消防署でした!

消防士さんの計らいで、運転席にも乗せてもらって、とっても嬉しそう♪良いお誕生日の記念になったね☆

絵本タイプの写真集_4107s

絵本タイプの写真集_4108s

絵本タイプの写真集_4109s

絵本タイプの写真集_4110s

毎年お子さん達のお写真を撮影させていただき、今年はこんなことに興味を持つようになったんだなぁ~とか、こんな表情をするようになったんだなぁ~と、ちょっと遠くに住んでいるおばのような心境で楽しみにしています。

お子さん達が思春期になると、なかなか写真を撮らせてくれなくなると思うので、今は一緒に成長を見守らせてもらえることが嬉しいです♡

お盆ですね〜。お出掛けの方はどうぞお気をつけて♪

今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡