結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

まんまるだっことスリング教室ご参加ありがとうございました♪

投稿日:2015年7月28日

こんばんは。
あなたのご自宅や近所の公園など、お好きな場所まで出張撮影します♪カメラマンの米山裕美(ひろみ)です。

今日は、先日小田原で開催させていただいた、まんまるだっことスリング教室&女性カメラマンによる親子撮影のご報告をさせていただきますね〜。

フェイスブックには先にお写真をアップさせて頂いたのですが、改めましてご参加下さった皆様、ありがとうございました♡

まんまるだっことスリング教室_065s

初めはママと赤ちゃんの体をほぐす体操から〜。

当日は妊婦さんを含む11組の方々が参加してくださいました。遠くは伊勢原市や厚木市、修善寺からも!本当にありがとうございます♡

まんまるだっことスリング教室_013s

体操をして体をほぐしたら、早速まんまるだっこにトライ。

先生みたいに上手にできるかな〜!?

まんまるだっことスリング教室_069s

まんまるだっことスリング教室_071s

まんまるだっことスリング教室_083s

まんまるだっことスリング教室_089s

まんまるだっことスリング教室_097s

まんまるだっことスリング教室_101s

まんまるだっことスリング教室_135s

まんまるだっこの次は、おひなまきも教えてもらいましたよ〜。

まんまるだっことスリング教室_117s

最初は泣きじゃくっていた赤ちゃんも、おひなまきにしてあげると安心するのか、スヤスヤと眠ってしまいました。

まんまるだっことスリング教室_175s

そしていよいよスリングの正しい使い方を伝授。
私が子育てをしていた頃には、こんなオシャレなものはなかったので、今のママ達がとっても羨ましいな〜♪

まんまるだっことスリング教室_179s

こちらの赤ちゃんのスリングはシースルー! なんとも涼しげですね♪

まんまるだっことスリング教室_183s

まなみ先生です♪

保育士、日本ベビーサイン認定講師、わらべうたベビーマッサージインストラクター、

リフレクソロジーインストラクターの他に、まるまる育児アドバイザーの認定も受けられたそうです!

こんなに勉強されて、本当に尊敬します!子育てで困った事があったら、1人で抱え込まないで、ぜひまんまるだっこでらくらく子育てまなみさんにご相談下さいね♡

まんまるだっことスリング教室_317s

6ヶ月を過ぎたお子さんのまんまるだっこは、この形の方が落ち着くみたい♪上手にだっこしていますね〜。

以下はご参加くださった皆様のご感想です♪

先日はありがとうございました。
友人の紹介でイベントに参加させて頂きました。

当日は台風の影響も不安な中、初めて娘とふたりで電車に乗って、バスに乗って、ちょっとした遠出だったのでどきどきしながら、どうかお天気が悪くならないように、娘の機嫌が体調が悪くならないようにと祈るような気持ちで参りました。

地元を離れているので普段はすぐ近くに友人がおらず、娘とふたりでいる事が多いわたしは、同じくらいの月齢の子供を持つ方々と触れ合う機会に恵まれ、娘にも自分とおなじくらいのお友達に会えて良い刺激になった事と思います。
もっとたくさんこういう機会を娘につくってあげなくてはな、と思いました。

頂いたお写真もFBの写真も、米山さんのやわらかく優しい視線が伝わってくるようですごく嬉しいです。
ありがとうございます。
oさまより

********************************************************

抱っこについて考えたことがなかったので、様々なことが学べていい機会でした。また、カメラが気になってしまうのかと思いましたが、まんまるだっこに夢中だったので、
自然な写真が仕上がっていたことに感動しました。何か作業をしているとカメラの存在は気にならないものですね。

とても話しやすくて明るいHIROMIさんの笑顔が印象的でした。
素敵な方が撮ってくださるから、写真も素敵に仕上がるんだなと感じました。
Kさまより

********************************************************

先日はありがとうございました。
スリングは持っていたもののうまく使えていなかったので今回の教室のおかげで活用できるようになりました♪

まんまる抱っこは少し知ってはいたのですが、実践したこたはありませんでした。
実際にやってみて子どもがすごくよく寝たのでびっくり!!
これからもやっていこうと思います。
また、素敵な親子写真を撮っていただけてとてもうれしいです。

Yさんとは、産まれたら授乳フォトも一緒にとお話していたので実現するとうれしいな。
そのときはまたよろしくお願いします!!
Oさまより

********************************************************

今回の写真、すごく自然で生き生きとしていて嬉しいです。
しかも、裕美さんが何度も見て決めてくださったことをしって、さらに嬉しくなりました。

我が子はまんまるだっこの形が好きなのでお雛巻もすんなりするかと思いきや、眠気からの大泣きしてしまい焦りました。

でも、まなみ先生が手早くお雛巻にしてくださって、まんまるになった我が子が可愛くて楽しい時間でした。
Nさまより

********************************************************

参加しやすかったです。月齢がまだ小さいので、地元の湯河原での開催があると嬉しいです!

撮影前は、カメラを意識してしまって、表情や動きなど、どのようにしたらいいかわからなかったけど、撮影のとき、裕美さんがこういうポーズしてみてとアドバイスしてくれて良かったです。

すごく素敵なお写真で、嬉しいです(*´ω`*)
裕美さんのお写真はとても優しい雰囲気で大好きです。機会があればお願いしたいな…と思っています☆
Aさまより

このたびはアンケートにもご協力いただき、ありがとうございました♪
またコラボイベントなどを企画する際には、こちらのブログやフェイスブックで告知させていただきますので、時々チェックして頂けると嬉しいです。

長々とおつきあいくださりありがとうございました。感謝を込めて♡