結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

赤ちゃんもママも情緒が安定♪

投稿日:2014年9月8日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です。
今日はあいにくのお天気で、我が家からは十五夜のお月様は見られなかったのですが、あなたの地域ではいかがでしたか?

さて、先週は、地元の子育てサロンで、知人のcocomeさんが、わらべ歌ベビーマッサージをされるとのことで見学がてら伺ってきました。

実は今週の11日にも、大和市で、ベビーマッサージの島村夏希先生と撮影付きベビーマッサージをやらせて頂くのですが、いずれは湯河原や小田原近辺でもベビーマッサージとのコラボをやり、ママ達のお役に立ちたいなぁ〜と思っています。

わらべ歌ベビーマッサージ_071s

初めは見学だけのつもりだったのですが、やっぱり見ていると撮りたくなるんですよね〜♪不思議です。笑

サロンに入ってすぐに、8ヶ月の赤ちゃんが、にこにこしながらズンズン私の方に向かって来て、膝の上にちょこんと乗ってくれた時には、もうかわいくて、かわいくて♡

わらべ歌ベビーマッサージ_008s

cocomeさんは、毎月一回、この子育てサロンで、わらべ歌ベビーマッサージを教えていらっしゃるのだそうです。

わらべ歌ベビーマッサージ_015s

こどもの無邪気な笑顔、たまらないですね〜♡

わらべ歌ベビーマッサージ_025s

赤ちゃんと一緒に参加したお姉ちゃんは、しまじろうにとっても上手にマッサージをしていました♪
兄弟で参加する時は、こんなやりかたもいいですね〜♡

わらべ歌ベビーマッサージ_031s

んん?やんちゃそうな目がかわいいなぁ〜。笑

わらべ歌ベビーマッサージ_035s

足の指も一本ずつマッサージ。肌と肌が触れ合う事で、赤ちゃんもママも、情緒が安定するのだそうです。

わらべ歌ベビーマッサージ_045s

cocomeさんは、保育士の資格も持っていて、図書館などで絵本の読みきかせもされており、歌がとっても上手♡ママとお子さん達もcocomeさんに合わせて歌いながら、楽しくマッサージをしていました♪

わらべ歌ベビーマッサージ_067s

最後は、透ける布を使って、飛ばしたり、被ったり、隠したり…楽しかったね〜。

cocomeさんのブログはこちらです♪

最後になりましたが、参加された皆様には、写真掲載を許可してくださいましてありがとうございました。
撮影付きベビーマッサージや、授乳フォトにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

お読みいただきありがとうございました。
明日もよい一日をお過ごし下さい♡