結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

撮影付きベビーマッサージ*気軽に参加できそうだったので

投稿日:2014年6月29日

こんばんは。
家族写真の出張カメラマン、米山裕美です。

週末はいかがお過ごしでしたか?
私は、週末に次男の学習発表会があり、六年生全員による合唱「翼をください」を聴いて、とっても感動しました♪

良い音楽を生で聴いたり、映画を見たり、お散歩して自然を感じたりする事ってとっても大事ですよね。私もなかなか出来ないのですが。笑

さて、今日も撮影付きベビーマッサージに参加して下さった方のお写真と、ご感想をご紹介してゆきたいと思います。少し長いですが、よかったらおつきあい下さい♪

20140319_0886s

20140319_0932s

20140319_1062s

20140319_1082s

20140319_1098s

20140319_1104s

20140319_1106s
(↑おまけの写真)

———————————–

Yちゃんのママより

写真楽しく拝見しました、とっても良く撮っていただいてありがとうございます^^
わたしは、おまけで送っていただいた1枚がとても気に入りました。
ブログでも使っていただいた1枚目もお気に入りですし、まだ月齢も低く
表情の少ない娘を生き生きと撮っていただいて嬉しいです。

以下、回答いたします。
———————————–
1.今回撮影付きベビーマッサージに参加されたきっかけは何ですか?

島村先生のブログで先生の家族写真を見て、いつかお願いしたいと考えていました、
今回は気軽に参加できそうだったので申し込みました。

2.出張撮影を体験されてみたご感想をお聞かせ下さい。

アットホームな雰囲気で、お友達に撮ってもらっているような感覚で
プロの方に撮影いただけるいい機会でした。
自然なところを撮影いただけてよかったです。

3.「撮影前はここが不安だった・心配だった」けれど「撮影してもらったらこんな状況だった・こんな風にできた」など、出張撮影体験前と後の、お気持ちの変化などを、ビフォー&アフター形式で教えて下さい。

想像していたよりずっと自然な写真で、HIROMIさんと楽しくお話しているうちに
いつのまにか撮影が終わっているとい感じでした。

4.ここがいまひとつだったという点や、HIROMIPHOTOへのご要望がありましたら、遠慮なくお聞かせ下さい。

授乳シーンは、もう少し娘と私の表情がわかる写真が良かったと出来上がりをみてから気づきました。
事前に自分の希望もはっきりと決めてなかったので、悔やまれます、笑。

また何かの節目には、記念の写真を残せたらと思いますので
その際にはよろしくお願いします♪

————————–

Yちゃんのママさんには、授乳写真についての貴重なご意見を頂き、大変ありがたく思っております。

お返事は直接お送りさせて頂いたのですが、その中の一部をこちらにも転載しますね。

〜以下転載〜

前回お送りした授乳写真は、お撮りした中で表情が良いものを選んで送付させて頂いたのですが、Yちゃんにもっと寄ったお写真が1枚ありましたので、一応添付させて頂きますね。

なお、他の参加者の皆様へは、もっと他にもお写真を見たいとお申し出下さった方のみ、フェイスブックで非公開でご覧頂き、追加でお写真データをご購入いただいておりますが、今回は貴重なご意見をいただいたお礼ですので、ご笑納ください♪

最後になりましたが、また節目の際に出張撮影をご検討いただけるとの事、とても嬉しく思っております。
その際には、Yちゃんのご家族だけの為に2時間密着させていただきますので、撮影の途中でも、ご要望をどんどんおっしゃっていただけたらと思いますし、事前にお打ち合わせもしっかりとさせていただきますので、どうぞご安心下さいませ。

Yちゃんの健やかな成長を心より願っています♡
ありがとうございました。

————————–

ご感想等、最後までお読みくださり、ありがとうございます。

撮影付きベビーマッサージは、家族写真を撮影させて頂く時とは撮影スタイルが全く違い、お客様と事前に信頼関係をつくる事がなかなか難しいのですが、良い方法を探りながら、今後も喜んで頂けるように頑張ってゆきたいと思います♪

明日もよい1日になりますように、感謝を込めて♡