結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

いつも写真を撮ってばかりなので

投稿日:2014年6月27日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美です♪

今日は、午後から次男の水泳の授業の見守りボランティアに行ってきました。プールに入る前に、隣同士水を掛け合って、キャーキャー言ってるかわいい6年生達の姿を、カメラにも収められたらどんなにいいだろう♪と思いながら、見ていました。笑

さて、今日はだいぶ前に撮らせて頂いた、撮影付きベビーマッサージのお写真の紹介がまで出来ていなかったので、まずはH.Mちゃんからいきたいと思います♪

講師の島村夏希先生のブログはこちらです♪

20140319_0394s

20140319_0396s

20140319_0616s

20140319_0619s

20140319_0622s

20140319_0636s

20140319_0648s

20140319_0656s

初めに写真映えのするベビーマッサージを、20〜30分程先生から教えていただき、その後授乳タイム(水分補給)を挟んで、親子写真の撮影時間を各組5分くらいずついただきました。

以下は、ママからいただいたご感想です。

*********************************

「いつも写真を撮ってばかりなので、娘と2人で自然に写ってるのが本当に嬉しいです*\(^o^)/*

本当に素敵なお写真をありがとうございました☆」

*********************************

Hちゃんのママ、ありがとうございます♪
そうなんですよね〜。笑

お子さんが1人だけの写真はたくさん残っていくけれど、ママも一緒に写る機会って、パパがお休みの時とか、ママ友同士で会っている時に、お互いの親子写真を撮りあうとか…そんな感じですよね、きっと。

というわけで、撮影付きベビーマッサージでは、マッサージをしている場面ももちろんお撮りしますが、その後の親子で触れ合う姿を、できるだけ自然な形で残してあげたいな〜と思っています。

とはいえ、お1組に関われるお時間はわずか5分と限られておりますので、お渡しするお写真の枚数は3〜5枚とさせていただきました。

感受性が鋭いお子様の場合は、初めての場所、初めての人達の輪の中に入る事をストレスと感じ、撮影が難しくなってしまう場合もありますが、気持ちが落ち着くまでマッサージには参加せずに、ママに抱っこしてもらったりしております。

お渡しする写真の枚数に幅があるのは、上記のようなことも想定してのことですので、ご承知おきください。

また、お渡ししたお写真の他にも写真購入をご希望の方は、別途ご購入頂くことも可能です。

限られた時間の中で、ありのままの自分を出すことは難しいと感じるかもしれませんが、その場が和やかな雰囲気になるようお手伝いさせていただいております。

HIROMIPHOTOの出張撮影を体験してみたいとお考えの、0歳~2歳くらいまでのお子さんがいらっしゃるママは、ぜひたまゆらベビー島村夏希先生のブログをチェックしてみて下さいね。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
楽しい週末をお過ごし下さいね~♪