結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

怪獣くんになっちゃった!〜1歳のお誕生日にて〜

投稿日:2014年5月7日

こんばんは。
出張カメラマンの米山裕美です。

今日は近所にお買い物に行く際に、繊細で美しい芍薬や、しょうぶの花が咲いているのを見かけました。
いつもは自転車で見過ごしてしまったかもしれない景色を、たまには歩いて感じるのもいいですね〜。

さて、早速昨日の続きをご紹介してゆきたいと思います♪

hir_222s

いつもはお兄ちゃんがプラレールで遊ぶ時には、お部屋を柵で仕切ってあって、弟のHくんは柵のこちら側で遊んでいたそうなのですが、この日は撮影の為に柵を取り払って頂いたので、次男君も興味津々♪

hir_228s

プラレールに触れる事がよほど嬉しかったのか、かわいいちび怪獣君が雄叫びをあげているようでした!笑

hir_243s

そしてその数分後には…
お兄ちゃん、せっかく作った立体的な線路が壊されてしまったので、弟君に「ダメでしょ」って伝えていたのかな〜?
(でも、力づくとかではなくて、とっても優しいお仕置き!?だったんですよ♪)

hir_304s

その後はお庭でも撮影させていただきました。

Hくん、ハイハイがとっても早くて上手で、どこまでも1人で行ってしまいます。

hir_310s

段差も気にせず、どんどんw
パパとお兄ちゃんも、手助けをせず、そっと見守っています。

見守るって、なかなか難しいけれど、こども自身の達成感を育てる意味でもとても大事ですよね♪

hir_331s

風がなかったので、鯉のぼりが泳いでいなかったのですが、せっかくなのでちょっと遊んでもらいました♪

hir_393s

土にもとっても興味があるみたいで、とってもイキイキして楽しそうでした☆

hir_419s

お兄ちゃんとお揃いのかわいいTシャツを着ていたので、パチリ♪

この後お部屋に戻って、いよいよ一升餅を背負います。
その様子はまた後日ご紹介しますね〜。

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。