結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

撮影付きベビーマッサージ*Mちゃん♪

投稿日:2014年5月2日

こんにちは。
出張カメラマンの米山ひろみです。

今日は、撮影付きベビーマッサージにご参加下さった3組目の親子さんの様子をご紹介させて頂きますね。全部で12組ご参加下さっているので、まだまだ続きますよ〜。

講師は大和市のご自宅でベビーマッサージ教室を開催されている、たまゆらbabyの島村夏希先生です♪

20140319_0116s

参加されたきっかけは、「島村先生のマタニティ写真を見せてもらいずっと興味があったのと、ワーキングママで保育は母任せになっていることにもどかしさがあり、それでも沢山触れ合ってる証を残したいと思ったのと、この可愛い一瞬を残したいと強く思ったから」だそうです。

ちなみに、夏希先生のマタニティフォト「赤ちゃんの音が聞こえたよ」と、「今日はスペシャルデー!?」は私が撮影させていただきました♪

20140319_0176s

20140319_0246s

『前半のベビマ風景撮影時、娘の機嫌があまりよくなかったのですが、「もう撮れてますから大丈夫ですよー」と声がかかり、「泣いてても笑ってても今の正直な写真なんだ」と逆にそのあとはリラックスすることができ、アクロバティックに遊ぶ写真も撮っていただくことができました。とても感激です。』と、Mちゃんのママからご感想をいただきました。

20140319_0260s

20140319_0268s

↑このお写真は、Facebookのプロフィール写真にも使用してくださいました。

「今後は来年の年賀状に使用したり、プリントアウトして引き伸ばして飾ろうかと考えています。」とおっしゃっていただき、カメラマンとして嬉しい限りです♪

20140319_0270s

「また節目のときにはお願いしたいと改めて感じました。スタジオ撮影では出ない表情が出たと思います。
素敵な写真を撮影していただきありがとうございました。本当に心が柔らかくなりました。
今後もお身体に気をつけられ 沢山素敵な写真を撮り続けてくださいね。
Mママより」

こちらこそ、限られた時間の中で、Mちゃんとママだけの遊びを披露して下さりありがとうございました。他の参加者の方々も、Mちゃんのママの様子をご覧になって、“自分達らしく何でもやっていいんだ”と感じられたのではないかと思います。
ありがとうございました♪

そして最後までお読みいただいた皆様にも感謝致します。