結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

撮影付きベビーマッサージ*A. Sちゃん♪

投稿日:2014年4月30日

こんばんは。
出張カメラマンの米山ひろみです。

大和市でベビーマッサージ教室を開催されている、たまゆらbaby☆島村夏希先生とのコラボで、先月撮影付きベビーマッサージをやらせて頂きました。
只今ご感想と共に、順にお写真をご紹介させて頂いております。似たような記事が続くかもしれませんが、おつきあいいただけると嬉しいです。

たまゆらbabyの島村夏希先生のブログはこちらをご覧下さいね♪

20140319_0758m

先生の教室では、少人数制でじっくり教えて下さるので、撮影付きベビーマッサージの際にも、一度にお受けいただくのは4組までとし、時間帯を3つに分けて合計12組の親子さんにご参加いただきました♪

20140319_0464s

ベビーマッサージは赤ちゃんの体をほぐすものだと思っていましたが、やっているママもとっても楽しそうでした。

20140319_0718s

マッサージを教えて頂いた後に、各組5分程のほんの短い時間なのですが、親子毎にお写真を撮らせて頂きました。

20140319_0720s

この場所がご自分の家であるように、そして、いつもお子さんをあやしているようにやっていただきました。

20140319_0730s

私はこどもが小さい時に、自分とこどもとの日常=日頃どんなお部屋で、どんなふうに過ごしていたのかを残しておきたいなぁ〜とずっと思ってきました。

こどもが保育園や幼稚園に通い始めると、あのゆったりとしたふたりだけの時間はなくなってしまうので、お出掛けした時ではない、いつもの姿を残しておきたいと思ったのです。

ママが写真を撮る時には、セルフタイマーや自分撮りをしない限り、ママは写真に写ることができないですよね。だから、想いに共感して下さる方に、素敵な思い出になるように心を込めて撮影したいと思っています♪

ご参加下さったSさんからは、

「どれも写真館で撮るのとはまた違った素敵な写真でとても嬉しいです。」

とご感想をいただきました。
こちらこそありがとうございます♡

そしてお読みくださった皆様にも感謝いたします。