結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

撮影付きベビーマッサージ〜その3〜

投稿日:2014年4月1日

こんばんは。神奈川&東京を拠点に、結婚式や家族写真の出張撮影を承っているHIROMIPHOTOカメラマンの、米山ひろみです。

ご参加して下さった皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。

大和市でベビーマッサージ教室を開催されている、たまゆらベビー島村夏希先生との、撮影付きベビーマッサージにご参加下さった、3組目のママと赤ちゃんのお写真を今日はご紹介させて頂きますね♪

20140319_0786s

最終組も4組の親子さんがご参加下さり、和やかに始まりましたよ〜。

20140319_0809s

おすわりができるお子さんは、寝た状態よりも、起きてやってあげた方が喜ぶみたいですね〜。

そういった事も、少人数のクラスで丁寧に教えて頂けるので、夏希先生の教室はいつもすぐに予約でいっぱいになってしまうのでしょうね♪

20140319_0880s

ママが楽しんでいると、お子さんにもきっとそれが伝わるんでしょうね〜。

20140319_0886s

そして、シャッターを切るわたしも、そんなママ達を見ると嬉しくなります。

20140319_0894s

このクラスではちょっとだけお兄ちゃんに見えたボク、最初はマッサージにあまり興味がなさそうだったのですが、先生が用意してくれたおもちゃに興味を示している間にやらせてもらえました♪

20140319_0924s

背中とお尻のマッサージも、とっても気持ちがよさそうです。

20140319_0958s

親子撮影タイムでは、お風呂でも読むことができる絵本を持って来てくれました♪お気に入りのものがあると、ママもお子さんも、自然と笑顔になれますね。

20140319_1006s

この時は、愛くるしい表情にメロメロになってしまいそうでした。笑

20140319_1056s

こちらのママは、しっかりとカメラ目線の親子写真を希望され、笑顔を向けてくださいました。

家族写真の撮影では、事前にメール等で何度かやりとりをさせていただくので、撮影日までにお客様との信頼関係ができていることが多いのです。ところが、こういった企画物では、事前のやりとりがないままその日初めてお会いする場合が多いので、5分程の短い撮影タイムで心を開いて頂けるかな〜と、少しの不安もあったのですが、全くそんなことを感じさせないママさんでした。笑

20140319_1082s

撮影が最後になってしまった赤ちゃんは、授乳後ということもあり、気持ちよく眠ってしまったのですが、しばらく寝顔を撮らせて頂いた後、ママがごきげんよく起こしてくれて、無事に親子の触れ合う様子を撮影させていただくことができました。
月齢の小さな赤ちゃんは、まだお昼寝をたくさんしますものね。
赤ちゃんがずっと寝ていたとしても、ママの愛情がお写真から伝わるように工夫させて頂いております♪

〜撮影付きベビーマッサージにご参加下さった皆様へ〜

このたびは、ご参加下さり誠にありがとうございました。
撮影データの配布は、3/18にHIROMIPHOTOよりお送りしたメールにご返信下さった方から順番に、明日以降お送りしてゆきますので、もうしばらくお待ち下さいね。

もしメールが届いていないという場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった可能性がありますので、当方からのメールを受信できるように設定して頂いた上で、ご連絡をいただけますようよろしくお願い致します。(その他、お困りの場合はご連絡下さいね)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。