結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

撮影付きベビーマッサージ〜その2〜

投稿日:2014年3月27日

こんにちは。出張カメラマンの米山ひろみです。

今日の湯河原は雨模様で、少し肌寒いですが、明日はまた暖かくなるそうですね〜。嬉しいです♪

さて、先日もお伝えした撮影付きベビーマッサージの、2組目のお写真を今日はご紹介させて下さい。

20140319_0402s

講師のたまゆらベビー島村夏希先生は、連日の忙しさで、この日は声が出しづらい状況であったにも関わらず、持前のパワーと明るさで乗り切って下さいました♪

私が代わりにしゃべってあげたいとも思ったのですが、ムリでした。笑

20140319_0464s

今回初参加のママさんも、夏希先生の丁寧な指導で、とてもリラックスした表情で楽しんでいました。

20140319_0506s

ヨガにも、胸を開くポーズがあるのですが、ベビーマッサージもおんなじなんだな〜と、撮りながら思いました。それにしても、よくそんなに上半身が上がるなぁ〜と、その柔らかさにびっくりですw

20140319_0494s

お子さんが自分であちこち動き回れるような年齢の場合、その日の気分によっては、マッサージよりも遊びに夢中になってしまうこともあるかもしれませんね。

そんな時は、無理にマッサージをやろうとせず、出来そうな部分だけやっていただいて構いませんし、撮影に関しては、後に設けた親子撮影タイムに撮らせて頂くようにするので、大丈夫です♪

20140319_0512s

これ、とっても気持ちよさそうで、私もやってもらいたいなぁ〜と思いました。笑
確かこれは、「カプカプカプ〜」って言いながらやっていましたよ♪

20140319_0572s

こちらのお子さんは、ママと「おいしいね〜」のサインのやりとりをしているところ。

20140319_0602s

そして、これは「もっと、もっと(ちょうだい)♪」のサイン。

ベビーサインでお互いの気持ちがわかると、ママも育児の不安が減り、かわいいしぐさに癒されますね〜♡

20140319_0688s

ママをまっすぐ見つめる赤ちゃんの瞳がキラキラしていました♪

20140319_0656s

おっきなお目目と透き通るようなお肌がキュート♡

20140319_0720s

ぷくぷくのほっぺも、少しぽっちゃりした腕や腿も、この時期だけのかわいらしさなんですよね♪歩き始めると、だんだんと体も締まってきちゃいます。

撮影付きベビーマッサージは、前半30分程ベビーマッサージをやっているところを撮影し、その後水分補給(授乳)。そして、1組5分ずつ親子撮影をさせていただきました。
現在はお渡しするデータを順に選び、色や明るさの調整を行っています。ご参加下さった皆様、いましばらくお待ち下さいね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。