結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

1歳の合同お誕生会〜コートダジュールにて〜

投稿日:2014年3月18日

こんばんは。結婚式と家族写真の出張撮影*HIROMIPHOTOカメラマンの、米山ひろみです。

今日は暖かくて過ごしやすい1日でしたね〜。

本日ブログでご紹介するお写真は、お子さんが3月に1歳のお誕生日を迎える、仲良しママさん達のグループ撮影の様子です♪

10日前のこの日は、雪がちらついていて、現地はどうなっているのだろう?と不安な気持ちを抱えながら電車で向かったのですが、大和市近辺は嘘のように晴れ渡っていて拍子抜けしました。笑

1st_034s

準備が整ったところで、まずは「一歳、おめでとう!カンパーイ♪」

そして、「一年間、お疲れさま〜♡よくがんばったね〜」と、自分とお互いを認め合う、素晴らしいお誕生会のスタートでした!

1st_158s

伺った場所は、コートダジュールというカラオケやさんのファミリールームで、謝恩会や歓送迎会、卒園、卒業のパーティープランや、女子会プランもあり、カラオケ以外でも利用しやすい施設なんだなぁ〜と初めて知りました。

テーブルにもお料理が運ばれて来たのですが、お子さん達のランチは、ママがそれぞれ手作りしていました♪

1st_058s

こちらのお弁当は、一番近くにいらしたママのお手製のもの。
「茶色ばっかりで〜」なんておっしゃっていましたが、ひじき等を混ぜ込んだご飯を、お焼きのように両面焼いて、手づかみでも食べやすいようにしているのだそうです。

私は、よくちっちゃめのおにぎりにしていましたが、手にご飯がくっついてベトベトになってしまうので、これは凄く良いアイデアですよね♪

おかずについてもママさん同士でお話されていたのですが、記憶があいまいできちんとご紹介できず、ゴメンナサイ…

1st_064s

朝からお弁当作りや出掛ける支度で大変だったんじゃないかな〜と思うのですが、ママ達もオシャレをして、とってもイキイキと楽しそうで、私もワクワクしながら撮影させていただきました。

お誕生日の冠も、それぞれのママの手作りだと聞いて、不器用な私は本当に尊敬します♪

1st_072s

上手にフォークが使えていますね〜。

自分の子がどんどん成長するので、こんな頃が本当に懐かしくて、愛おしく思います。笑

1st_080s

1歳の頃に、ママとこんなふうにして一緒にご飯を食べた事、きっと忘れてしまうのだろうと思います。

だから、写真に残してあげたい。ママにこんなに愛されて育った事を。

1st_112s

この1年の間に、思い通りにいかなくて大変だった事もあったと思います。本当にお疲れさまでした♪
今日はママ達の労いの日でもありますね〜。

1st_130s

手に持っているのは靴下かな〜?
そういえば、うちの子も、家の中だと靴下をすぐ脱いじゃうんですよね〜。笑

1st_156s

お食事タイムの間、こどもたちは黙々と食べる事に集中していましたが、Sくんはもうお腹がいっぱいのようですね〜w

それにしても、皆さん本当に仲がよくって、和気あいあいとした素敵な空間でした。
どのようにして仲良くなられたのか伺ったら、今回まとめ役をしてくださった、ベビーマッサージ教室の島村夏希先生と、産院で同室だったという方がお1人と、他はみな、教室の生徒さんだったのだそうです。

生徒さんとこんなに親しいお友達になれるなんて、夏希さんのお人柄なんだろうなぁ〜と感じました。
19日は夏希先生とのコラボ企画、撮影付きベビーマッサージ教室で写真を担当させて頂きます。

次回も、良い氣が流れる素敵空間になるよう、私も精一杯お手伝いさせていただきますね♪

最後までおつきあいくださりありがとうございました。