結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

1歳のお誕生日♪〜鎌倉鶴岡八幡宮散策〜

投稿日:2014年3月12日

こんばんは。出張カメラマンの米山ひろみです。

今日は、先週撮影させていただいた、1歳のお誕生日を迎えたMちゃんご家族の様子をお伝えしたいと思います♪

yuri_1848s

Mちゃんのご家族とは、マタニティフォトで初めてご依頼をいただいてから、お宮参り、ハーフバースデーの撮影、そして今回が4回目になります。
ご家族の専属カメラマンにしていただき、本当にありがたく思っております。

この日は、まず鎌倉駅で待ち合わせをしてから、鶴岡八幡宮を散策しました。
タクシーの運転手さんから教えて頂いた、早咲きの玉縄桜を探し当てることができて、生憎の雨模様でしたが春らしいお写真が残せました♪

yuri_1824s

Mちゃんにとっては、冷え込みが厳しく、ごきげんが悪くなってしまっても仕方がないような状況でしたが、人見知りもなく、目線が欲しい時にはちゃーんとカメラの方を向いてくれて、とっても撮りやすいよい子ちゃんでした♡

yuri_1868s

なので、つい、「今度は、おじいさまとおばあさまと、Mちゃんの3人で撮らせて下さーい♪」とお願いしたら、ママから離れた瞬間に泣いちゃいました。

ごめんね、Mちゃん。とってもニコニコ、愛想がよかったから、ママの抱っこじゃなくても大丈夫かな〜って思っちゃったの。
泣かせてしまって、本当にごめんね。

yuri_1946s

Mちゃんのマイブームのハイタッチ♪

yuri_1996s

しばらくしたら慣れたのか、自分の足で歩く姿も見せてくれました。みんなが交代で手をつないでくれて、嬉しいね♪

yuri_2188s

梅の花も咲いていましたよ〜♪可憐でかわいかったです。

yuri_2070s

初めてお賽銭もあげました!揃えたおててがとっても愛らしかったです。

yuri_2312s

ぼたん庭園も見学した後に、ご会食の会場へと移動をしました。
その様子はまた後日ご報告致しますね。

いつも最後までお読みくださりありがとうございます♪