結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

生後六ヶ月の赤ちゃん

投稿日:2013年10月8日

みなさま、こんばんは〜。今日は、8月末にハーフバースデーの出張撮影に伺った時のお写真をご紹介します♪
こちらのお客様とは、マタニティフォトから撮影を始めさせて頂き、初宮参り、ハーフバースデーと、この日が3回目の撮影となりました。お子さんの成長に合わせて、ご家族の記念を写真に残してゆくことは素晴らしいですし、多くのカメラマンの中から引き続きご依頼頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ハーフバースデー_1216ss

私がお邪魔した時に赤ちゃんはお昼寝をしていて、まだ起きたばかりなのでちょっと不安なのかもしれませんが、ぷにゅぷにゅしたほっぺがかわいくてたまらなかったです。笑

ハーフバースデー_1230ss

だんだん慣れて来て、ひとりでお座りもできるところを見せてくれました♪

ハーフバースデー_1246ss

ソファーや、ママの足につかまりながら立ってしまって、私がびっくりしていたら、「すごいでしょ〜」とでも言うようにこちらを振り返ってくれました。笑

ハーフバースデー_1266hs

ママも撮影に慣れてきているので、私がお願いしなくてもどんどん良い表情を見せてくれて、まるでモデルさんに撮らせてもらっているのと似たような感覚さえありました。

ハーフバースデー_1300ss

ママのお母様もこの日ちょうど遊びに来られたので、一緒のお写真を少し残せて良かったです♪

ハーフバースデー_1338ss

離乳食も始めた時期だったので、その様子もぜひ残しておきたいと思われたそうで、撮影の為に彩りの綺麗なかぼちゃを用意してくれました♪赤ちゃんは食べる事が大好きのようで、もぐもぐと綺麗に残さず食べてくれました!

ハーフバースデー_1364ss

室内での最後のリクエストは、裸の赤ちゃんの撮影!
歩き始めるとまた少し体が締まるので、このぷにょっとしたやわらかい感じは、この時期限定ですね〜。

ハーフバースデー_1564ss

この後は、パパが待つ浅草まで一緒におでかけしました。途中の駅でグランマとはお別れです。続きについては、お仲間がたくさんいらっしゃったので掲載を控えさせて頂きますが、初宮参りの時のお写真は許可をいただきましたので、溜めてしまった分の更新が出来次第ご紹介してゆきたいと思います。
今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。