結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

箱根彫刻の森美術館で家族写真♪

投稿日:2013年9月5日

今日のブログは7月末のお写真で、季節はもう秋ですが…(汗)ご覧下さい♪

Kさまとは、軽井沢で結婚式の撮影を担当させて頂いて以来、ずっと年賀状等のやりとりをしていて、今回は家族旅行で箱根にいらっしゃるとのことで、十数年ぶりに再会しました♪

3人の男の子のママになったにも関わらず、かわいらしさを残したママの姿に羨ましさを感じながら、さっそく美術館の庭園を散策開始しました。

箱根彫刻の森にて_021s

ママの提案で、彫刻と同じように横向きになってみますw

箱根彫刻の森にて_069s

お次は、キッズエリアに記載されていた「ネットの森」へ行ってみました!

箱根彫刻の森にて_112s

こどもたちが遊ぶ姿は、見ているだけでも楽しいけれど、写真を撮るのはもっと楽しいです。

そして、遊び方を自分達で次々とアレンジしていくところも、ステキ。

箱根彫刻の森にて_200s

遊びの合間にはパパによじ上ったりもして…

箱根彫刻の森にて_206s

ネットの森で存分に体を動かした後は、広い芝生に点在する彫刻の、1つのカタチを真似てみました♪

いつもは、パパかママのどちらかが写真を撮られるので、全員で写る機会が少ないのではないかと思うのです。
だから、「今日だけは私に任せて下さい♪」そんな気持ちで撮らせて頂いてます。思春期に入りかけ(?)の長男君も、協力してくれて嬉しかったですw

箱根彫刻の森にて_019s

こちらが、「幸せをよぶシンフォニー彫刻」。夏場なので中は少し暑かったですが、ステンドグラスをじっくり見て行くと、いろいろな文様が見えてくるんですよ〜。

箱根彫刻の森にて_267s

あっという間に楽しい時が過ぎて、もうお別れという時に、3男君がとってもよいヒントをくれて、最後にそのポーズをみんなでやってみました♪
彫刻の森美術館は、箱根の雄大な自然と共に、大人もこどもも楽しむ事ができるので、とってもオススメです。