結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ベビーマッサージ教室の撮影♪

投稿日:2013年7月21日

先日、大和市南林間でベビーマッサージ&サイン教室を開催されている、たまゆらbaby☆なつき先生の、教室風景のお写真を撮影に行ってきました。

たまゆらベビマ

なつき先生には、今回初めて、ベビーマッサージの教室の様子とともに、参加される親子のお写真も、1組につき20カットをデータでお渡しする出張撮影体験付きのベビーマッサージを企画して頂き、ドキドキしながらも楽しくやらせていただきました。
この日は3組の親子さんが参加されました♪

hope_103s

オイルを塗ってマッサージされると、赤ちゃんも気持ちが良さそうです♪

hope_137s

寝かせるとグズってしまうお子さんや、人見知りが始まって、その場の雰囲気に馴染めないお子さんもいらっしゃいますが、そんな時は無理せず、お子さんのペースに合わせて、抱っこしてあげたり、おっぱいを飲ませてあげて、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせてあげてくださいね〜と,なつき先生が優しく声をかけていました。

そういうところは、小さいお子さんの撮影をさせていただく時と全く同じだなぁ〜と感じました♪

hope_149s

ママの手でマッサージをしてもらったり、肌を触れ合わせたり、抱っこをしてもらう事って、とっても大事で、それが心の安定に繫がっていくんでしょうね〜

hope_203s

上のお姉ちゃんも一緒に参加していましたが、とっても大人しいお子さんでした♪

hope_323s

ファーストサインの説明をしているなつき先生。ご自身のお子さんとの体験を交えてお話されていて、とてもわかりやすかったです。ちなみに、ファーストサインとは、まだ話せない赤ちゃんとママのための「お手て使ったコミュニケーション」のことだそうです。

hope_327s

泣きつかれて寝てしまったお子さんのママも、ベビーサインの頃にはゆらゆら抱っこをしながら参加できました♪

hope_375s

教室の合間や終了時には、1組ずつ授乳風景や親子写真も撮影させていただきました。データは今週中にお届けできるよう、CDレーベルやジャケットの制作も頑張りますので、もうしばらくお待ち下さいね〜。