結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

バースデーケーキを食べるまで

投稿日:2013年1月14日

今日は成人の日でしたね〜。新成人の皆様、おめでとうございました♪
今日ご紹介するのは、先日3歳のお誕生祝いに出張撮影させていただいた、Nくんファミリ―のお写真です。Nくんが1歳の時から毎年撮影をさせていただき、お写真の掲載も快く応じていただいて、本当に感謝しております♡

3歳になり、なんとお兄さんパンツを自分ではけるようになっていて、びっくりしました!保育園のお友達の影響もあり、最近お兄さんパンツをはけるようになったのだそうです♪0歳から1歳、そして1歳から2歳への成長も目覚ましいものがありますが、2歳から3歳への進化も凄いですよね〜。

お着替えは、ママに手伝ってもらう部分もあるけれど、とってもごきげんでした♪

そして、あいかわらず電車は大好き♪

ひとりでもとっても上手に遊べていました!

乗り物の写真のかるたもお気に入りなんだそうですw

好きなカードは箱の中に入れるのが、Nくんのルール。まだカルタとして遊ぶよりも、大好きな乗り物の名前を覚えるのに、とっても役に立っているみたいでした。
お子さんの好きな事に合わせておもちゃを選んであげるのって、とっても重要だな〜と改めて思いましたし、Nくんのご両親はセレクトがとても上手だな〜と感じました♪

さて、そろそろケーキの時間にしようか!と、冷蔵庫からケーキを取り出してみんなで覗いています♪

器用にろうそくのアルミ箔を取るNくん。ご両親に聞いたら、普段から細かい作業のような事が好きなんですって!将来がたのしみですね〜。

みんなでハッピバースデイの歌を歌ってお祝いしました♪

ひげの王子様登場!

なんと、王子様、おひげのまま、チュ〜しちゃいました!

ここまではご自宅に到着してから50分ほどで、この後もお庭で遊んだり、近所をお散歩したりしながら、たくさんお写真を撮らせて頂きました。
お誕生日の撮影というと、ケーキやお料理が並んでいる前で、みんなでカメラの方を見ているお写真を思い浮かべるのではないでしょうか?
もちろんそんな場面もお撮りしていくのですが、せっかくご自宅まで出張させていただくのですから、お子さんが最近できるようになったことや、好んでやっている遊びなど、その年齢でしか残せないその子らしさを、たくさん残して差し上げられたらいいなぁ〜と思っています♪

お子さんのペースやご予算に合わせて、撮影時間は2時間〜4時間まで、お客さまが自由に決められますので、お問い合わせの際にご希望を遠慮なくお聞かせ下さいね〜。