結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

しまじろうと一緒に行こうよ〜

投稿日:2012年2月4日

こんばんは。結婚式と家族写真の出張カメラマン、ひろみです。
先週は各地で雪が降ったり、インフルエンザが猛威を振るい、大変だったのではないでしょうか。かくいう私も感染してしまいまして、おかげさまでようやく本調子に戻りつつあります。みなさまもどうぞお気をつけくださいませ♪

写真は、お子さんの2歳のお誕生日に、お客様のご自宅に伺って撮影させて頂いたものです。

「しまじろうと一緒に行こうよ〜」
外出から帰って来て、先に手洗いをしようとご両親が声かけをしているのですが、なかなか応じようとしないNくんに、パパさんはこんな風に誘っていて、いいなあ〜と思いました♪

「さあ、おててを洗おうね〜」
残念ながらしまじろう効果は現れず、泣き顔に。でもいいんです。ありのままを撮影してゆくのです。
何年か経った後、「そういえば小さい頃、手洗いを嫌がったよね〜」なんて、懐かしく思い出す時が来るかもしれませんからね。笑

でも少ししたらこんなに笑顔になりました♪

おててもとっても上手に洗えるんです♪

そして手洗いが済んだ後は、なんと普段は嫌がる事が多いという歯磨きもやって見せてくれました♪
「は・み・が・き・上手かな〜♪」一緒に歌いたくなっちゃいました。

撮影に対するご希望や、当日の大まかな流れはお聞きしますが、基本的にはお子さんのペースで自由に振る舞ってもらっています。なので、記念写真的なものとは違い、今回のように日常そのもののようなお写真もありますが、長い目で見た時、それらがご家族の大切な思い出として蘇ってくれたらいいな〜と思っています♪