結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

一歳のお誕生記念撮影♪

投稿日:2010年7月13日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。
蒸し暑い日が続いていますね〜。ブログの更新もだいぶご無沙汰してしまいました、ごめんなさい。

今日は先週1歳のお誕生日を迎えた、あおいちゃんのご家族の、三嶋大社でのスナップ撮影の一部をお伝えしようと思います。

「パパとママは、この三嶋大社で結婚式を挙げたんだよ〜。」
あれから1年半が経ち、こどもと一緒に写真を撮ってもらうなんて〜と、感慨深そうなママさん。

まずはお清めしないとね♪
「おてて洗おうね〜」

「鯉がいっぱいいるね〜」
鳩もいっぱいいるね〜。実は鳩が怖いあおいちゃんは、抱っこから降りる事ができないのでした。笑

シャボン玉を初めて体験するあおいちゃん。
「さわりたいな〜」と興味を持ってくれました♪

撮影も終わりに近づいた頃、かわいい歯が2本、ちらっと見えました♪

産まれてからこれまでも、きっと劇的な成長ぶりだったと思うけれど、1歳の頃はまた、今まで以上に感動させられる事が多いですよね。歯が生えたよ〜、 1人で立てたよ〜、 1人で歩けるようになったよ〜と。

そんな感動の気持ちを残すお手伝いをさせて頂けるのは、本当に嬉しいことだなぁ〜と思います。
今回あおいちゃんのご家族は、1歳のお誕生日に三嶋大社におまいりするので、それに同行して家族写真を撮って欲しいというご希望だったのですが、場所は神社に限らず、例えば湯河原近郊ならば、幕山公園や星が山公園、姫の沢公園などの公園でもよいと思いますし、お子さんが喜びそうならば、動物園や植物園、水族館などでもよいかもしれません。

また、どこかに出掛けなければ良い写真、感動する場面が撮れないわけではありませんので、ご自宅でママさんが腕をふるったお料理を並べて、誕生日パーティーをされるところを撮影しても良いと思いますし、同年齢のお子さん達を招いて、お誕生会を企画するのもまた楽しいと思います。

そして、私のようにあまりお料理が得意でないママさんは、お気に入りのレストランなどを予約して、お店で誕生会を開いてもいいですよね♪何よりママさんもゆっくりできますし。笑
湯河原、熱海、箱根にもお薦めのレストランやお料理屋さん、温泉旅館などたくさんありますので、お探しの方はどうぞ一声かけてくださいね。
この機会に、家族旅行も兼ねて、撮影計画を立てられるのもまた楽しいのではないでしょうか♪

さて、今回の1歳の記念写真撮影は、約1時間半程神社内で撮影させていただきました。撮影枚数は130カット程。その中から不要なものは排除し、ローデータからの現像や色補正などの処理を行い、jpeg画像をCDもしくはDVDに入れてお渡し致します。

これまではアルバム制作もセットで、35000円(平日限定お薦めプラン)で販売してまいりましたが、アルバムは自分で作りたいというお客様のために、平日は、撮影+データCD付きで25000円で承ります。

1歳のお誕生日に限らず、お誕生日毎の記念フォト、
マタニティフォト、ベビーフォト、産院やご自宅での出産時の写真撮影、
エンゲージメントフォト(デートフォト)、結婚記念日のファミリーフォト、
七五三、発表会、長寿のお祝いなど、
真心を込めて出張撮影させていただきます。