結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

写真はインテリア♪

投稿日:2010年6月23日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。

写真の素敵な飾り方

皆さんは、撮り終えた写真やデータをどのようにしていますか?
デジカメで撮影している方は、パソコンのハードディスクにデータを移したままになっていること、多くないですか?

先日七五三の打ち合わせでお邪魔したお宅では、上のように、写真をいろいろな額に入れて飾っているばかりでなく、お祝いに頂いたというファーストシューズも一緒にレイアウトされていました。とってもオシャレで素敵ですね♪

そういえば、春に出張撮影でお邪魔したお宅でも、壁側の一角がフォトスペースになっていて、お子様の成長記録が、その時々のベストショットで決められていました。
日本人は照れ屋さんのせいか、家族写真をお部屋に飾るという習慣がこれまであまり無かったのかもしれませんが、こちらのお宅のように、もっとどんどん飾った方が素敵じゃない!と思います。

そうそう、フォトデータをパソコンに入れっぱなしじゃもったいないし、ある日突然、パソコンが壊れて見られなくなっちゃう事もあるんですよ〜。ちなみに私はプリンターで出力したものよりも、写真屋さんで印画紙にプリントしてもらった色が好きです♪

お好みに合うフォトフレームやフォトアルバム、スクラップブックなどを選んで、どんどん見せて自慢しちゃいましょう♪