結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

毎日が記念日♪

投稿日:2010年3月1日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。
“記念写真”というと、「初宮参り、お誕生日、七五三、入園・入学式、発表会、成人式や結婚式に撮ってもらうもの」と思っている方が多いと思うのですが、普段の何気ないしぐさや行動がとっても愛おしい時ってありませんか?

我が家の次男は小学1年生なんですが、ちょうど歯の生え変わる時期で、ちょっと間がぬけているこの顔がまた何とも言えなくて(親バカですんません)、これは是非写真に残しておこうと♪

歯が抜けた日

とにかくどんな些細な事でもいいから、その時期にしか見られないような特徴(動作)だとか、その日あった面白い事などを写真で記録してみようと心がけていると、毎日がとっても楽しく過ごせるような気がするんですよね。

だまされたと思ってちょっとやってみませんか?笑

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF2.5 シャッタースピード  1/400秒
ISO 400 ホワイトバランスオート