結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

カフェ・エフェメラさんで春を堪能♪

投稿日:2013年4月5日

今日は入学式が行われたところが多かったですね。新1年生の皆様、そしてご家族の皆様、おめでとうございます♪
お祝いに、美味しいレストランでお食事をされた方も多かったのではないでしょうか?

今日ご紹介するのは、先週のお写真なのですが、友人が、カフェ・エフェメラさんのカキのグラタンがとっても美味しかったとフェイスブックに投稿していたので、私も食べてみたくなって、お仕事で大変お世話になった方と一緒にお邪魔してきました。

実は、牡蠣自体はそれほど好物ではなく、生牡蠣は苦手な私なのですが、このグラタンは、ホワイトソースとチーズと牡蠣が、これ以上ないくらいに美味しさを引き立て合っていて、友人が言っていた通り本当に美味しかったです。
ただ、美味しい牡蠣が入手できる時期だけの、期間限定メニューかもしれませんので、このブログを読まれた方が牡蠣のグラタンに出会えなかったらごめんなさいね。

案内して頂いたお席の窓からは、ちょうど桃の花が咲いているのが見えました♪

こちらははまぐりと菜の花のパスタ。外は肌寒かったのですが、春らしいお料理を満喫できて、幸せなひとときでした。

その日のお勧めメニューがこんな感じで書かれているので、進学&就職のお祝いなどがまだお済みでない方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、魚介のスープと大根のサラダも頂いたのですが、食べ始めてから写真を撮り忘れた事に気づき、ちょっと残念でしたが、スープも絶品でした。苦笑

カフェ エフェメラさん

静岡県熱海市泉109-22  
TEL:0465(62)0004
火曜定休