結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

結婚式当日の和装ロケ

投稿日:2014年2月19日

こんにちは。結婚式と家族写真の出張カメラマン、米山ひろみです。

今日は、昨年秋に撮影させて頂いたお客様から、「アルバムに入れるお写真をようやく選び終わりました♪」とご連絡をいただき、嬉しいメッセージも添えられていたのでご紹介したいと思います。

以下は、花嫁様から頂いたお手紙の一部です。

「どれも素敵な写真で選べません(笑)

全部すっごく満足です。本当にひろみさんに頼んでよかったなぁ〜って思ってます。

先生のお着物もキレイで、着付けもすごくお上手だったし、大満足な結婚式でした♡

製本見るの楽しみです。」

とご感想をいただきました♪
とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

アルバムも喜んで頂けるように、頑張ります。

和装ロケ_0034s

今日ご紹介するのは、ご結婚式の当日に早めにお支度を整えて、芦の湖畔や箱根神社の境内でロケーションフォトをさせていただいた際の一部です。

和装ロケ_0044s

12月に撮影させて頂いた花嫁様も地毛結いでしたが、こちらの花嫁様もご自身の髪で日本髪に結い上げてもらっているので、とても自然で綺麗でした♪

和装ロケ_0138s

朝の光がとっても綺麗。

和装ロケ_0158s

こちらは、後ろ姿も撮らせて頂こうと思っていたら、にっこり振り返ってくださいました♪

和装ロケ_0182s

このお写真は、花嫁様のお気に入りだそう♪私も大好きです。

和装ロケ_0267s

そしてこちらのお写真は、新郎様のお気に入りだそう♪
男性はニコニコ笑顔のお写真よりも、こういうかっこいい感じが好きなのでしょうか…w

和装ロケ_0274s

こちらは朝一番の挙式でしたので、まだ人もまばらで、参道の真ん中で堂々とお写真を撮らせて頂く事もできました。

和装ロケ_0308s

花嫁様が色打ち掛けから白無垢に掛けかえている間、新郎様との撮影タイム♪

打ち合わせの際は、花嫁様がとても人懐っこい方なのに比べ、新郎様とは今ひとつ心を通わす事が出来なかったような気がしていました。ですが、それは私の勘違いで、とても信頼してくださっていたとのこと。(←花嫁様談)

当日はこんな表情も見せてくれて、とても嬉しかったです。

今日はここまでですが、この後、白無垢→黒引き振り袖→ウエディングドレスと、衣装も豪華にチェンジしながら挙式&披露宴を行われました。その様子はまた後日お伝えしますね。

今回ご利用いただいたプランは、

「土日祝日もOK!和装スペシャルプラン」245,000円を、お客様のご希望に合わせて大幅にアレンジしたものです。

ご自宅やご実家、旅館やご希望の神社へ、着付けの先生と共に出張致します。

衣装とヘアメイク、着付け、写真を全てセットにしたプランになります。

貸衣装屋さんからレンタルすると、1着20万円以上はする豪華で上質なお着物を、先生のご好意で2着も着せていただけるので、本当にお得なんですよ。

基本プランの内容は、以下になります。

************************************************
《土日祝日もOK!和装スペシャルプラン 245,000円》

プランに含まれるもの

☆ 新婦様衣装2点 白無垢+色打掛

☆ 新郎様衣装1点 紋付羽織袴

☆ 上記お衣装の着付け代

☆ 角隠し

☆ 綿帽子

☆ 鬘(かつら)

☆ 簪(かんざし)

☆ ヘアメイク

☆ お支度中のスナップ撮影

☆ ロケーション撮影

☆ 写真データ全て(CD又はDVDにてお渡し)

☆ お引き上げ(終了後、ヘアメイクを普段どおりに戻すこと)

************************************************

プランに含まれないもの

* 着付けの先生3〜4名分の交通費と、お着物等の運送費用。会場が東京都内の場合はおよそ2万円です。

* カメラマン出張交通費 東京都内の場合はおよそ1万円ほどです。

************************************************

オプション

* お衣装に合わせて、ヘアスタイルやメイクのチェンジを希望される場合。ヘアメイク代の目安。 1万5千〜2万円。

* 先生がお持ちの黒引き振り袖、もしくはアンティーク着物もお召しになりたい場合。着付け代の目安 3万円。

* お客様がお持ちのお着物(付け下げ、訪問着、振袖等)をお召しになりたい場合。着付けとヘアメイク代の目安 3万円。

* お母様や列席者様の着付け代 5千円 / ヘアセット代 2千〜4千円 / メイク代 2千円

* 留袖のレンタル 1万5千円

************************************************

その他

* 当プランは、結婚式当日のご利用はもちろん、和装の前撮りや、ご事情があって結婚式に出席できないご親族の方へ、花嫁衣裳を見せてあげたいなどのご希望にもお応えいたします。

* ご自宅やご実家近辺で写真撮影を行う際は、ペットと一緒の撮影も可能です。

* 衣装合わせやカツラ合わせは、東京都内の先生のご自宅で行っています。詳しいご住所はお申し込み後にお知らせ致します。

* ヘアメイクのリハーサルは、メイクの先生とご都合を合わせていただいた上で、1万円ほどでお願いできます。

* 撮影当日のお支度場所は、ご自宅やご実家をお勧めしております。それが難しい場合には、宿泊や会食のご予定がおありでしたらそちらにお願いするか、結婚式当日の場合は、神社内の社務所や参集所などをお借りいただくケースが多いです。

* お写真は、同行5時間まで撮影枚数に制限なくお撮りし、データは、目つぶり等を除きDVDに焼いて、1ヶ月後に発送致します。

* 神前挙式をご希望の場合、神社へのお申し込みはお客様より直接お願い致します。挙式中の撮影が許可されていない神社もございますので、神社へお問い合わせの際にご確認下さい。

《土日祝日もOK!和装スペシャルプラン》は、
お客様のご要望に合わせて一緒に考え、作り上げてゆくプランです。

撮影場所や、当日のスケジュール、内容に関するご提案も、可能な限りサポート致しておりますが、撮影許可が必要な場所での申請手続きや、旅館や会食会場のご予約などは、お客様ご自身で行って頂いております。

ご不明な点がありましたら、遠慮なくHIROMI PHOTOお問い合わせフォームよりご質問下さいませ。

おふたりの節目となる大切な1日を、真心を込めてサポートさせていただきます。

************************************************