結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

花嫁さまご近所にご挨拶♪

投稿日:2014年1月24日

こんばんは。結婚式と家族写真の出張撮影*HIROMI PHOTOカメラマン、米山ひろみです。

今朝のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、昔の角隠しの付け方や地模様のレトロな感じ、そしてめいこの所作が美しくて、お昼の再放送も見てしまいました〜。
明日の放送も楽しみです♪

和装の結婚式、やっぱり素敵だな〜、好きだな〜と改めて感じています。

今日は、3日前にアップした記事「ご自宅で花嫁姿に」の続きをお伝えしたいと思います。

kumo_0190s

お支度が完了する頃、待ちかねたおじいさまとおばあさまがお見えになり、その後一緒に商店街の親しくさせていただいている方々の元へご挨拶に向かわれました。

kumo_0154s

かわいいお孫さんの晴れ姿を、何度も何度も嬉しそうに眺めていらっしゃいました。

kumo_0198s

その後は、お肉屋さんにご挨拶♪
おばさんの、恥ずかしそうな、でもちょっぴり嬉しそうな様子がなんとも言えません。笑

kumo_0222s

お次ぎは、洋品店のご夫婦の元へ♪

kumo_0216s

ここでも一緒に記念写真を撮らせて頂きました。

kumo_0242s

お母様が着つけてもらった美容室では、新郎さまの似顔絵が描かれたうちわも見て頂きました♪
新郎さまは、結婚式の為に上京されるご両親を迎えるため、お支度は神社で行うことになっておりましたので、かわりに似顔絵うちわを作ってみてはどうかとご提案させて頂いたところ、花嫁様が応えて下さいました!

kumo_0250s

ご挨拶の為の時間はたっぷりとってあったつもりだったのですが、各場所でお話しているうちにあっという間にお時間になってしまい、ご自宅に戻られる途中に、偶然お知り合いの方とバッタリお会いしました。

花嫁様は、東京の下町の商店街で生まれ育ったので、「商店ならば、ご近所へのご挨拶も簡単にできる!」と直感したそうです。
ご近所さんも、突然の訪問に驚かれたかもしれませんが、おめでたいことのお裾分けは嬉しいものですよね〜。

kumo_0284s

最後に、駅に向かってお父様と歩いている時にも、お父様のお知り合いの方とお会いしまして、一緒にお写真を撮らせて頂きました。

この後、ジャンボタクシーで神田明神へと向かいました。この続きは、また後日ご報告させて頂きますね。

最後までお読み下さりありがとうございます。