結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ステンドグラスのオリジナルフォトフレーム♪

投稿日:2013年5月9日

このたび、ドイツ・ランバーツ社のアンティークグラスを使用したフォトフレームを、HIROMIPHOTOでも扱わせて頂ける事になりました。

オリジナルステンドフォトフレーム1

最高級手吹きガラスを贅沢に使用した、美しくて、凛として、どこかあたたかさも感じさせるこのフォトフレームには、どんな写真が似合うだろうか…
しばらくの間あれこれ考えていたのですが、まずはウエディングの写真を飾ってみよう!と思い、お客様の写真をプリントして飾ってみました♪

オリジナルステンドフォトフレーム2

こちらは後ろから見た感じです。無駄のないとてもシンプルな作りですね〜。
ひもを通す位置を変える事で、横位置の写真も飾る事ができます。

オリジナルステンドフォトフレーム3

小さい緑色のフォトフレームがL判用で、大きい方が、2L判用になります。大きな方は、お写真を白黒に変えてみました。

ステンドグラスのオリジナルフォトフレームは、御殿場に工房を構える、山﨑ステンドグラス造形工房の山﨑誠一さんが1点1点手作りをされておりますので、一度に多量のご注文を頂く場合にはお時間をいただいております。

また、ガラスのお色は、その時工房にある材料を使って作られるので、本場ドイツの最高級ガラスを使用しているにも関わらず、お求めやすい価格でお願いする事が可能になりました。

現在私の手元にあるのは上記の2点ですが、他の作品は、山﨑さんのフェイスブックページからご覧頂けます☆

作品の購入につきましては、既にある物の中からお選びいただくか、イメージだけお伝えして、あとは作家さんの感性に全てお任せというのも有りだと思います。

また、新しい作品が入りました際には、随時hiromiphotoホームページでご紹介して行く予定です。

大きさの外寸は、1つずつ手作りの為、お渡しする物とピッタリ同じにはならないかもしれませんが、緑の小さな方のフォトフレームは、横16.5センチ、縦20.4センチ、奥行き9.7センチで、10,000円。

多色カラーで大きい方のフォトフレームは、横20.5センチ、縦25.5センチ、奥行き14.3センチで、15,000円にて承っています。
ご興味のある方は、HIROMI PHOTOお問い合わせフォームから、もしくはお電話0465-64-0301でお問い合わせくださいませ。

この作品と出会ったばかりの頃には、多色使いの大きなフォトフレームの方は、写真選びがとても難しいような気がしていたのですが、実際にお部屋に置いてみると、大きなフォトフレームの方にどんどん気持ちが惹かれていくのを感じました。不思議ですね…春を感じさせる配色がいいのかな〜♪

商品代金は、材料費等の価格により予告なく変更する場合があります。ご了承下さい。