結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

初めての撮影は成人式でした!

投稿日:2015年1月12日

こんばんは。出張カメラマンの米山ひろみです。
一昨日は、生後20日目の赤ちゃんの撮影で、ママのご実家にお邪魔させて頂きました♪

miss_471s-2

すやすや〜
とっても気持ち良さそうに眠っています♪どんな夢を見ているんでしょうね〜

赤ちゃんに少しうつぶせ気味になってもらったら、見ていたママやお母様から「かわいい〜♡」の歓声が♪

miss_521s

そして、もし良かったらこんな撮影も面白いですよね〜と、事前に赤ちゃんの寝相アートの撮影もご提案したら、保育士のお仕事をされたいたママが雪の結晶などを作ってくれました!

産後のママのご負担になるといけないので、無理はしないで下さいね〜と伝えてあったのですが、さすが!短時間で作れちゃったそうです♡

miss_523s

赤ちゃんの従姉妹ちゃん達も撮影に協力して、一緒にゴロンしてくれました♪

miss_561s

お姉ちゃんやお兄ちゃん達に手を握られたりしても、一向に起きる気配がない赤ちゃん。続けて裸のお写真も撮らせて頂く事にしました♪お部屋は十分に温められていて、窓からもあたたかい陽の光が差し込んでいたので、冬場でも安心してはだかんぼうのお写真にトライできました♡

miss_571s-2

赤ちゃんを包んでいるおくるみは、なんとママの手編みなんだそうです!愛情がいっぱい詰まっていて、ぬくもりを感じますね♡この優しい色のグラデーションも大好き♪

miss_803s

赤ちゃんが起きたら、パパとママと3人でのショットを残したいなぁ〜と思っていたのですが、撮影の後半になってようやく眠りから醒めてくれるかな!?

miss_755s

ずっと撮影を見守って下さっていたお母様にも、抱っこしていただきました♪従姉妹のYちゃんは、まるでほんとのお姉ちゃんみたい♡よく面倒を見てくれそうな優しいお姉ちゃんです♪

miss_719s

お姉さん夫婦も用事の帰りに寄ってくださったので、集合写真も撮らせて頂きました。おばあさまも、かわいいお孫さんが増えてとっても嬉しそう♪一番の笑顔を見せてくれました♡

次回は春先にお宮参りの撮影をご予約いただいています♪
マタニティフォト+生まれたての赤ちゃんの撮影+お宮参りの撮影の3回分を、1冊の写真集に仕上げます♡

そういえば、今日は成人の日でしたね。赤ちゃんのママや、ママのお姉さんの成人式も、ご実家のこのリビングで撮影させていただきました。あれから何年経つのでしょう。笑
こうして今でもずっと関わらせて頂ける事に、本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます♪

〜最後に〜
ブログでの掲載許可をいただいたお客様のお写真の紹介が、昨年の秋からずっと出来ずにいましたが、これから少しずつやっていきたいと思っています。

それから、12月は納品を優先した為に、今年は年賀状ではなく寒中見舞いでご挨拶をさせていただくことにしたのですが、ようやくそのレイアウトを完成しました。来週には宛名書きを始めたいと思っています。新年早々失礼をどうかお許し下さい。