結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

産後すぐで外出できないので

投稿日:2014年1月27日

こんにちは。
神奈川県湯河原町から、お客様のご自宅やご希望の場所まで伺い、出張撮影を行っている女性カメラマンの米山裕美です。

先週、撮影データ入りCDを納品させて頂いたお客様から、嬉しいお声を頂戴しましたので、ご紹介したいと思います。
(メッセージをいただいてから数日後のご紹介になってしまい、すみません)

den_072s

米山さん

昨日レターパック届きました。ありがとうございました。

そして、先日は年始早々から撮影に来ていただきありがとうございました。

お願いする前は、退院早々のバタバタしている中で来てもらうのも申し訳ないかなぁ、しかも私は人生最大に太ってるし、写真残さなくてもいいかなぁと迷いましたが、撮っていただいた写真をみてお願いして本当によかったと思いました。

バタバタしているとなかなか自分では写真はとれないし、家族と一緒に撮ることもほとんどないので、来ていただいてキレイな写真を撮っていただいて、大満足です。

いつになってしまうか分かりませんが、またアルバム製作や撮影をお願いしたいと思っております。そのときはどうぞよろしくお願いします。

——————————————

ご感想はここまでです。

HIROMIPHOTOに撮影を依頼してくださるお客様は、「ホームページをみて」という方がとても多いです。
そして、お写真のお客様も、平塚に来てもらえる出張写真やさんはないかなぁとネットで検索をして、見つけて下さいました。
ありがとうございます♪

出張撮影を体験されてみてのご感想は、

「家での何気ない様子を残せてよかった。
産後すぐで、写真撮影には行けないので、出張してもらえると大変助かりました。」とのことでした!

また、「撮影前は家がごちゃごちゃなのでキレイな写真になるかな?と不安でしたが、窓からの光がキレイで、うちの家で撮ったとは思えない写真だったのでお願いしてよかったと思いました。」

と、嬉しいご感想を頂きました♪

そして、HIROMIPHOTOへのご要望をお聞きしたところ、

「撮影に来ていただく前に予めどんな場面を撮影してもらいたいか相談しておけばよかったかなぁと思いました。集合写真や沐浴で盛りだくさんかなぁと思っていたけど、意外にも時間が余ってしまったので。」

とのご意見をいただきました。
そうですね〜。撮影に伺う前に、メールで、撮影やアルバムについてのご希望をお伺いしておりますので、その際に、あらかじめ撮ってほしいと思っている事柄がある場合には、できるだけ具体的にお知らせ頂けると嬉しいです。

それによって、事前にアドバイスできる事や、ご用意して頂いた方がよいものなどもお知らせ出来るので、これから出張撮影をお考えの方はぜひよろしくお願い致します♪

den_368s

また、撮影時間は、撮影の進め方や、データお渡しまでの流れ、そして見本アルバムをご覧頂いたりする説明等の時間も合わせて、だいたい2時間とさせていただいておりますが、マタニティや生まれたての赤ちゃんの撮影の場合は、ママの体調を第一に考え、体に負担がかからないよう、必要なカットが十分に撮れた場合には、お時間よりも早めに切り上げさせて頂く場合もございます。

お写真のお客様も、まだ退院されたばかりでしたし、お約束の120枚は優に越えており、最後におばあさまと赤ちゃんとのお写真をお勧めしたのですが、赤ちゃんがとてもよく眠っていたので、起こすとかわいそうだからとのことで退席させて頂く事にしました。

最後に、HIROMIPHOTOに出張撮影を依頼してみたいけれど、ちょっと不安…と悩んでいる方へ一言アドバイスをお願いしたところ、
「とりあえずメールしてみたらとっても丁寧に対応してくださるので不安がなくなると思います。」

とお返事をいただきました。
このたびはご家族の大切な記念日を撮影させて頂いたばかりか、貴重なご意見をいただきまして感謝致しております。

これを励みに、これからも喜んでいただけるように頑張ってゆきたいと思います。

最後までお読み下さりありがとうございました。