結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

思い出の宿〜一碧湖犬の家にて〜

投稿日:2014年5月24日

こんにちは。
出張カメラマンの米山裕美です。

今日は快晴で気持ちが良い湯河原です。中学校では運動会が開催されているよう。お天気で良かったですね♪

さて、今日は前回からの続きで、一碧湖の“犬の家”に移動してからの様子をお伝えしますね。
先日のブログはこちらからご覧ください。

alf_305s

伊豆一碧湖にあるわんちゃんと泊まれる宿、犬の家の中にはステキなわんちゃんの絵がたくさん♪

alf_351s

犬の家にも看板犬のフレンチブルドッグがいたことがきっかけで、いろんなご縁もあり、うめちゃん(写真のわんちゃん)達が記念日毎にここに通う事になったのだそう。

alf_366s

敷地はとても広くて、1000坪もあり、お散歩はどこでも行きたい放題です♪

alf_367s

愛犬と一緒に過ごせるように
犬もそのオーナーも共に楽しみワクワク出来るように
それが『犬の家』の始まりだそうです。

そしてなんと、犬の家は、建物も食事も全てオーナーさんの手作りなんだそうです。

オーナーさんのブログBooパパ’s blogはこちらからご覧下さいね。
私は「山羊のいる風景」という記事にとても共感しました。

alf_375s

小屋の中の、生まれたばかりのうさぎを見つめるうめちゃん。

alf_387s

とっても興味津々で、ずっとこの場所から動こうとしませんでした。笑
うめちゃんママTさんによると、フレンチブルドックはねずみを捕まえる習性があったそうで、その影響で小さなウサギにも興味を示していたのではないかということでした。

alf_423s

せっかくなので、ウサギさんだけでなく、ヤギさんにもこんにちはしようよ♪と。笑

alf_463s

撮影の後半では、うめちゃんのパパにも入っていただいて、転居報告用も兼ねた家族写真を撮らせて頂きました。
うめちゃんがカメラの方をちゃんと向いてくれて嬉しい♪

まるで人間の言葉が全てわかっているように、本当におりこうさんでした。

alf_583s

ここは犬の家の中でも、うめちゃんパパのお気に入りのスペース。
どちらかと言うと冬場に来る機会が多かったそうなのですが、この暖炉(?)のおかげで全く寒さは感じなかったそうなんです。

alf_588s

そして、こちらのバースペースもお気に入り。うめちゃんパパはここでお酒をいただくのが最高の楽しみだったようです。
そんな思い出一杯の場所を、今回は3時間かけて撮影させていただきました。

わたしも、pupucafeさんや、犬の家のあたたかな雰囲気に、完全に魅了されてしまいました。
撮影の機会を与えて下さったお客様と、撮影と掲載を許可して下さったお店の方々にも感謝しています。ありがとうございました。

そして、いつも私のブログを読んで下さる皆様にも感謝♪
どうぞ良い週末をお過ごし下さい。