結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

来宮神社で初宮参り♪

投稿日:2017年8月5日

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいましたが、お変わりありませんか?

今日は、6月に撮影させていただいたお宮参りのご家族の様子をご紹介させていただきますね♪

お客様には、なぜHIROMIPHOTOに依頼してくださったのか、を毎回お聞きしているのですが、今回は、インターネットで検索し、当ホームページを見つけてくださり、そこに掲載しているお客様の写真を見て気に入ってくださったのだそうです。

また、お客様と私の共通の知人、Oさんもオススメくださったとのことで、ありがたいことだなぁ〜と思うと共に、期待に応えられるよう頑張らなければ!と、身の引き締まる思いでした。

hik-0008s

生まれてから1ヶ月ちょっとの赤ちゃん♪
まだちっちゃくて、頼りなさげなところがたまりません♡

お目目も覚めていて、ご機嫌も良さそうだったので、赤ちゃん一人のかわいいショットにも挑戦してみました!

hik-0034s

hik-0038s

hik-0047s

ソファーのカバーが夏らしくてとってもステキでした♪

hik-0052s

両家のご両親様もいらしていたので、抱っこしてもらってパチリ♪

hik-0057s

ご両家共、お洋服のトーンが合っていてステキでした〜。

hik-0075s

ご自宅で小一時間ほど撮影させていただいた後に、熱海の来宮神社へと移動しました。
まずは全員集合写真!

hik-0089s

御祈祷の時間までまだ間があったので、ママもお着物を掛けて撮影させていただきました!

hik-0094s

hik-0096s

同じ時間に御祈祷を受けるお客様がいらっしゃらなかったので、本殿内でも撮影させていただくことができました!

hik-0119s

神職様がこちらでも写真撮影を勧めてくださり、他の神社では滅多にないことですので、ありがたく撮影させていただきました。

カメラマンとしても感謝の気持ちでいっぱいですが、お客様も、こんなに親切にしていただいて、きっと嬉しかったと思います。地元の神社にお願いすると、こういった嬉しいサービスが受けられるかもしれませんね♪

hik-0130s

hik-0140s

ご祈祷後もまだ時間がありましたので、赤ちゃんと戯れてもらいました♪

hik-0144s

hik-0153s

樹齢2000年と言われる大楠の周りも回って、パワーもしっかりチャージしましたよ〜。

hik-0160s

来宮神社で初宮参り

最後は入り口の鳥居のところで集合写真を撮りたい!とのご希望で、これでこの日の撮影は無事終了です♪
ちょうど梅雨入りした頃だったので、雨でもおかしくなかったのですが、この日は夏日のような快晴でした。

おじいさまが撮影終了と同時に、大好きな○○○○○ー○をゲットして嬉しそうに食べている姿が、とても印象に残っています。次回はそんな場面も撮っちゃおうかな。おじいさま、嫌がるかな〜笑

********************************************

《勉強会&夏休み中のお問い合わせについて》

8/8〜8/10は、三重県に出張撮影の勉強会に行ってきます。

8/14〜8/18は、夏休みをいただきます。しばらく会っていなかった両親に親孝行をしたいと思っています。

メールの返信は上記期間以外で対応させてください。勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

毎年お盆の頃には七五三のお問い合わせが増えるのですが、HIROMIPHOTOでは、神社での撮影を希望されるお客様へは、平日の撮影をお勧めしております。

10月中旬〜11月いっぱいは神社も大変混み合いますので、会食場や公園、緑地等での撮影もぜひご検討くださいませ。

なお、どうしても平日にお休みが取れないリピーター様に限り、10月と11月の土日祝日の撮影を承っております。
ご検討中のお客様は決まり次第ご連絡をお待ちしております♡