結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

身の引き締まる思い

投稿日:2017年8月6日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。

今日は春に撮影させていただいたご家族のお写真を紹介したいと思います。

こちらのお客様は、今年七五三を行うにあたり、昨年から保育園のママ友とお互いにどうするか相談をされていて、私のことを知ってくださったのだそうです。ママ友がHIROMIPHOTOのリピーター様であったことから、そのお客様のアルバムもご覧になり、初めてお問い合わせをくださったのは、2016年の10月でした。

当方では、10月11月の土日祝日は、七五三のお問い合わせが集中し、また神社境内も大変混雑することから、平日の撮影をオススメしておりますが、どうしても土日祝日でないと予定が立てられないというお客様もいらっしゃいますので、10月と11月の土日祝日に限り、リピーター様の優先枠としております。

なんと、こちらのお客様は、その優先枠を確保するために、春に入学式の撮影をご依頼くださったのでした!

嬉しいのはもちろんですが、自分が本当にその期待に応えることができるのか!?またもや身の引き締まる思いでした。

新一年生

撮影の日は朝から雨でした。なので、ご自宅での撮影時間をやや多めに取り、お子さんたちの好きなことを一緒にやってもらって、ママのご希望である「自然な光の中で自然な表情を」撮れるようにしました♪

har-0014s

塗り絵が好きとのことで、事前に好きなキャラクターの塗り絵をご用意くださっていて、二人とも黙々と塗っています。

新一年生

新一年生

かんせーい!!!

新一年生

次はお気に入りのおもちゃで♪

新一年生

それぞれ真剣な表情です!!

har-0076s

har-0093s

お次は得意な神経衰弱!

har-0100s

har-0102s

har-0103s

har-0116s

新一年生

新一年生

トランプも盛り上がって、もっともっと続けていたかったかもしれないけれど、雨も小降りになってきたので、小学校まで行ってみることにしました!

新一年生

お家の前のポストや街灯がオシャレでステキ〜だったので、こちらでもカシャッ♪

新一年生

ご自宅から徒歩数分の小学校までテクテク歩き、校門前で写真を撮らせていただきました。

新一年生

お相撲も好きなんだそう。リクエストしたら四股踏み照れながらやってくれました♪

新一年生

新一年生

ここで、この日の撮影は終了です。

後日お客様から、

「雨の日とは思えないような明るい写真で家の前や校門の前の写真もとてもよい記念になりました。
いただいたデータの中からプリントして、両親にも送ろうと思います。
普段は人見知りな子供たちも緊張することなく自然な表情を撮っていただけてよかったです。
また七五三でもよろしくお願いします。」

とご感想をいただきました。ありがとうございます♡
こちらこそよろしくおねがいします♪

今はちょうど夏休みですね!小学校のお友達もいっぱいできたかな?

秋にはまたお話し聞かせてね〜

********************************************

《勉強会&夏休み中のお問い合わせについて》

8/8〜8/10は、三重県に二泊三日で出張撮影の勉強会に行ってきます。

8/14〜8/18は、夏休みをいただきます。しばらく会っていなかった両親に親孝行をしたいと思っています。

メールの返信は上記期間以外で対応させてください。勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

毎年お盆の頃には七五三のお問い合わせが増えるのですが、HIROMIPHOTOでは、神社での撮影を希望されるお客様へは、平日の撮影をお勧めしております。

10月中旬〜11月いっぱいは神社境内も大変混み合いますので、会食場や公園、緑地等での撮影もぜひご検討くださいませ。

なお、どうしても平日にお休みが取れないリピーター様に限り、10月と11月の土日祝日の七五三撮影を承っております。
ご検討中のお客様は決まり次第ご連絡くださいね。

********************************************