結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

小学校卒業まで住んでいた町で

投稿日:2017年5月12日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。

今日ご紹介するのは、双子のお子様の小学校卒業の記念にと、出張撮影のお問い合わせをくださったお客様。

もともとは卒業式当日に撮影を考えていらっしゃいました。

ところが卒業式とその後の謝恩会のスケジュールをお聞きしてみると、とても写真撮影の為の時間をいただけそうもなかったので、卒業式の前後で、ご家族皆様の都合のつく日に撮影をさせてほしいとお願いしました。

雨の為何度か延期になり、桜も散ってしまうのでは?と心配もしましたが、この日を迎えることができて本当に良かったです♡

小学校卒業まで住んでいた町で

3月まで住んでいたマンションの前で。いつか記憶が薄れてしまっても、写真を見返すことで、湯河原での暮らしを思い出せるといいなぁ〜、そんな想いを込めて撮影しました♪

小学校卒業まで住んでいた町で

小学校卒業まで住んでいた町で

小学校卒業まで住んでいた町で

6年間過ごした小学校の前で。

bir-0054s

校庭で真っ先に走って行ったのはブランコ!

小学校の校庭で

小学校の校庭で

小学校の校庭で

小学校のグラウンドで

新しい制服で

後半はゆめ公園に移動し、中学校の制服に着替えてもらって、桜と一緒に撮影させていただきました。

この一枚を撮る為に、お子さん達も嫌がらずに何度も私のお願いを聞いてくれて、本当に感謝です。

写真はカメラマンだけで撮るものではなく、お互いの信頼関係があってこそで、それが全て現れてしまいます。

私のことを全面的に信頼してくださり、好意的に接してくれるご両親を見て、お子さん達も心を許してくれたのだと思います。

新しい制服で

新しい制服で

パパとママも♪

思春期のお子さん達がとても頑張ってくれたので、今度はパパとママの番です!

パパとママも♪

突然こんな展開になって、びっくりされたことでしょうね。でもおつきあいくださりありがとうございました♡

しだれ桜の下で

新しい制服で

新しい制服で

ママもお着物でプロフィール撮影会♪

撮影の最後には、ママからのリクエストで、フェイスブックのプロフィール用のお写真も撮らせていただきました。

風が強くなってきたので、髪が乱れて大変でしたが、お嬢さんがプロスタイリスト張りのなかなか良い仕事をしてくれました♪

お客様は4月から湯河原を離れ新生活を送っていらっしゃり、湯河原での記念にとこの撮影の役目を承れたことを本当に嬉しく思います。
ありがとうございました♡

湯河原に限らず、新築の家で家族写真を撮ってほしいなど、出張撮影承っています♪