結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

沼津千本松原にて*エンゲージメントフォト前編

投稿日:2014年8月27日

こんばんは。家族写真の出張カメラマン、米山裕美です。

今日は涼しくてとても過ごしやすかったですね♪久しぶりにお味噌汁を作りましたよ。
暑い時にも熱い汁物を頂いた方が良いのですが、我が家の男性陣は、夏は冷たい麦茶の方がいいと申しまして…笑
鯖とムロアジの混合削りだしと、頂いた手作りのお味噌で作ったお味噌汁、とっても美味しかったです♡

さて、前置きが長くなってしまいましたね。今日は先月末に撮影させて頂いた、エンゲージメントフォトのご紹介をしたいと思います♪

写真のおふたりは、ずっとフェイスブックで私の撮る写真を見て下さっていたようで、ご結婚式の日が決まったので、ふたりの写真をウエルカムボードにしたいと撮影をご依頼下さいました♡

エンゲージフォト_025s

手作りの旗もご用意下さったので、それが映えるようなアングルで♪
ちなみにここは、ふたりがよくデートしているという沼津市の千本松原。ふたりの思い出がいっぱい詰まった場所での撮影です。

エンゲージフォト_043-2s

彼が手にしているお花は、千本松原に移動をする前に、お花屋さんでふたりが好みを伝えて束ねてもらったものです。
初めはめっちゃ照れていましたが、なかなかいい感じ♪

エンゲージフォト_095s

カメラのことは気にせず、お散歩してて下さいね〜
って伝えたはずが、振り向いてくれるところがなんともかわいかったです♪

エンゲージフォト_142s

愛の告白タイム!?
残念ながら私のところまでは聞こえませんでした。笑

エンゲージフォト_152s

靴もね、白でお揃いだったんですよ〜ステキ♡

エンゲージフォト_165s

純真な彼女を見ていると、無条件に応援したくなるというか、守ってあげたくなります。彼もきっとそんな気持ちなんじゃないかな〜なんて…

エンゲージフォト_178s

結婚式や、エンゲージメントフォトの撮影をしていると、日々の生活の中で忘れそうになっていた相手への思いやりや、感謝の気持ちに気づかされる事があります。

配偶者と長く一緒に暮らしていると、つい、居てくれるのが当たり前、そして○○してくれるのが当たり前というような考えになってしまいがちな私ですが、そうではないことを若い方達から教えてもらっています。

エンゲージフォト_181s

これは、彼女のリクエストで何度かやっていただきました♪
エンゲージメントフォトに限らず、HIROMIPHOTOの出張撮影は、お客様がやってみたい事をできるだけ叶えたいと思っています。事前にメールでご希望をお聞きしていますので、遠慮なくおっしゃってくださいね♡

今日もお読みいただきありがとうございました。
明日も楽しい一日になりますように♪