結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

らいおんあくび健康法を体験して♪真鶴整体院あかりさん

投稿日:2015年2月26日

出張カメラマンの米山ひろみです。

今日は以前から気になっていた「らいおんあくび健康法」の効果を体感してみたくて、真鶴の整体院 明〜あかり〜さんのところに行ってきました。

特に体の具合が悪いところは無いのですが、最近自分にエネルギーが不足しているのではないか?と感じていたのです。

例えば、毎年年賀状は1月3日くらいまでにはなんとか書き上げていたのですが、今年はとてもじゃないけど無理だわ〜!と早々に諦め、寒中見舞いにしてしまいました。

ですが、私よりもはるかに忙しい知人のカメラマン達は、仕事もきちんとこなしながら、元旦にはしっかり届くように年賀状にも一言添えて出している人が本当に多いのです。

私は出張撮影のお仕事が大好きなので、撮影後にそれらの写真を整理したり、アルバム制作の為に何時間もパソコンに向かっていても苦にはなりません。

でも、家族の為に美味しいご飯を作ったり、家の中を整えたり、自分の心が豊かになる為の時間もとても大切なので、限られた時間をどう使うか、もっと工夫しなければいけないなぁ〜と思っていました。

そして、他の人達が出来ているのに自分がやれていないことに劣等感を感じていました。

なので、らいおんあくび健康法で脳幹が活性化され、エネルギーの流れが良くなり、テキパキと物事を進められるようになったらいいなぁ〜と思ったのが参加の動機です。

整体院あかりさん_0151s

あかりさんの施術室は、趣のある和室でとても癒されました♪
照明は、まるでまあるいお月様のようで、施術を受けている時には上から見守ってくれているようにも感じました。

整体院あかりさん_0152s

こちらの欄間は、あかりさんが一目惚れをして大工さんに頼んで組み込んでもらったのだそう。

建物やインテリアがひとつひとつ素敵すぎて、「こんな空間でお着物の女性を撮ったらとっても素敵だろうなぁ〜」と思わず口に出してしまいました。笑

和服の女性ポートレートの他、洋服でのプロフィール撮影や、生前遺影撮影、七五三の前撮りなどにも合いそうです♪(わっ、話が脱線してしまいましたね…スミマセン)

もし希望される方が何名か集まるようでしたら、撮影の為にお部屋を貸していただくことも可能とのことですので、気になった方はぜひご連絡下さいね♡

HIROMIPHOTOお問い合わせフォーム←(こちらをクリック)

整体院あかりさん_0154s

こちらは干支のひつじをあかりさんが羊毛で手作りされたのだそう♪愛らしいひつじの家族にほっこりしました♡

整体院あかりさん_0155s

早咲きの桜が春を感じさせる床の間。わたしもほんの少しだけ生け花を習っていた時期があります。

季節の花を愛でるって、ホント贅沢ですね〜♪

今日は自分で行う「らいおんあくび健康法」に対して、あかりさんに丁寧に見て頂きながら脳幹が活性化した身体の状態などを体感できる「BSセラピー」を受けてきました。

施術後にお布団の中でウトウトしていると、普段は冷たい手の指がじんわりとあたたかくなり、またお腹の内部もぽわっとあたたかくなっているのを感じました。

そして、腕の部分が小さくピリピリしているのを感じました。

あかりさんにそれを伝えると、上半身にエネルギーが流れ出しているとの事。そして、家でらいおんあくび健康法を続けてゆくと下半身までエネルギーの流れが良くなり、足先も暖かくなりますよと教えて頂きました。

そうなるのが楽しみです♡

BSセラピーや、らいおんあくび健康法について、ご興味を持たれた方は整体院〜あかり〜さんのホームページをぜひご覧下さいね♪

ライオンあくび健康法教室については↓

場所:整体院 明~あかり~
日時:毎月第3土曜日
時間:10:00~
参加費:1000円

酵素玄米_0034s

さて、いきなり食べ物の写真が出てきてびっくりしたかもしれませんね!?

こちらもあかりさんが開催して下さった、「長岡式酵素玄米」の講習会でごちそうになった時のものです。

以前酵素玄米のご飯を何度かいただいた事があり、そのもちもちとした美味しさにすっかりファンになりました。エネルギーも高いご飯なんだそうです。

諸事情によりまだ我が家では酵素玄米ご飯に移行していないのですが、私達の体は何を食べてきたかによって作られている。だから食べる物に気を配る事は重要だと感じています。

次回あかりさんでの長岡式酵素玄米の講習会は、6月を予定しているそうです。気になる方は、あかりさんのブログをチェックしてみてくださいね♪

私の周りには、あかりさんのように笑顔が素敵で、家族や友人を大切にし、食べるものにも気を配り、地球環境についても考えておられる素敵な人達ばかり。

自分もその方達と一緒に、毎日を明るく楽しく過ごしたいな〜と思っています。今日はそんな私の長〜い独り言におつきあいくださりありがとうございました。

明日も心穏やかな一日でありますように♡