結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

残念…終わってた

投稿日:2009年9月14日

昨日と一昨日、城堀の産土八幡神社のお祭りがあり、タケのお友達がカラオケ大会に参加するという情報も得ていたのですが、一昨日タケは野球の試合で疲れていて、私も仕事だったので、昨日の夕方、主人が「おこずかいをあげるから行って来な〜」とこども達を送り出してくれました。

しばらくして、
「場所がわかんなかった〜」と帰って来た2人。笑

そこで私も一緒に向かってみましたが…

お祭り間に合わず

残念!お祭りは既に終わっていました。
お参りだけして帰ろうか?と、提灯に照らされた長い階段を上ってお参りし、帰ろうとすると、祭りの幹事さんらしい若い3人のお兄さんの1人が、「これ持って行きな〜」と食べごろの大きなパイナップルをひとつ、ドーンとプレゼントしてくれたのでした。

実はタケもうーたんもパイナップルが大好き!
お祭りは終わっていて残念だったけど、来てよかったね、そんな夜でした。

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF3.5 シャッタースピード 1/50秒
ISO 1600 オートホワイトバランス
RAW→CaptureNX2で補正