結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

親子ふれあい奉仕作業を終えて

投稿日:2009年9月3日

湯河原小学校では、今年も夏休みの終わりに、親子ふれあい奉仕作業がありました。我が家は1年生になったうーたんも加わり、3回目の参加です。

今回は湯河原サンデーズの一員として、日曜日にグラウンドを使用させてもらっているので、草むしりや側溝にたまった枯れ葉と泥をすくったりしました。暑かったし多少匂ったけれども、意外にもタケが一生懸命手伝ってくれて嬉しくなりました。
私が小学生の頃には、夏休み中に2回程登校日があり、暑い中、草むしりや廃品回収を行っていました。この親子ふれあい奉仕作業も、普段お世話になっている学校の手入れを、親子で出来る貴重な体験の場だと思います。

夏休み最後の日

うーたんは草むしりだけで飽きてしまったようですが、まずは参加することが大事だと思うので、良しとします。きっと5年生になる頃には、お兄ちゃんのよう進んで働いてくれるよね?と期待を込めて…

〜撮影データ〜
ニコンD200
AF NIKKOR 80-200mm/2.8ED
絞り優先(+1補正) 絞り F2.8  シャッタースピード 1/125秒
ISO感度 200 ホワイトバランス曇り

—余談—
今朝たまたまラジオをつけた時、森山直太朗さんの「夏の終わり」がかかり始めました。私が大好きな曲で、そろそろまた聴きたいなと思っていたので、ナイスなタイミングにびっくりです♪