結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

宿題終わったかな?

投稿日:2009年8月27日

絵日記

いよいよ31日から学校が始まります。よい子のみんな、宿題は終わったかな?

湯河原小学校では夏休みの課題が少ないので、自主的にやっておかないと後で痛い目を見そうなのですが、我が家のこども達は親の助言には耳を貸さず、毎日遊びまくっておりました。まあ、思い切り遊べるのも今のうちだけかもしれないしね、な〜んて。笑

ちなみに小学1年生のうーたんの宿題は、
□ えにっき 3まい
□ あさがおのかんさつカード 3まい
□ サマースキル
□ 絵や工作や感想文などコンクールに1つ以上応募しよう→習字のみ挑戦し、他は却下
□ 鍵盤ハーモニカの練習→本人曰く、できるからやらなくてもいい
□ 今までの復習をしよう→本人曰く、めんどくさいからやらな〜い
□ あさがおの水やり→お兄ちゃんがやってくれるのをいいことにお任せ

5年生のタケも、宿題の量は似たようなものなのですが、まだコンクールの絵を仕上げていません。
嗚呼、このふたり、将来はどんな大人になるのか、楽しみです。苦笑

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF1.4 シャッタースピード 1/60秒
ISO 400 オートホワイトバランス